ニュース

「虎に翼」、まさかの人物と再会 ファインプレーに「帰ってきたーーーよかった!」「めちゃくちゃ納得」(1/2 ページ)

生きてた……!

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第60回が6月21日に放送。

第60回あらすじ

はる(石田ゆり子さん)と心ゆくまで語り合った寅子(伊藤沙莉さん)たち。花江(森田望智さん)は道男(和田庵さん)からの謝罪を受け入れます。

 道男の将来に対して自分に何ができるか悩む中で、寅子は懐かしい人と再会。それは道男にとっても、希望の光となる再会だった……というストーリーでした。

advertisement

 寅子が再会したのは、傍聴マニアの笹山(田中要次さん)。戦時中は店を閉め、田舎に戻っていましたが、現在はすし屋を再開しようとしており、「寅ちゃんから話を聞いてたら君のこと雇いたくなっちゃってね」と、道男が住み込みで働けないか提案。道男は「行きます!」「俺、本物のおすし食ったことねえから食ってみたい」と、将来、猪爪家にごちそうすることを約束しました。

 ネットでは、「笹山のおいちゃん帰ってきたーーーよかった!!!!! 道男も良かったねぇ」「笹山のおちゃんなら安心だし、猪爪家とも縁が切れずにつながっていられるので良かったよ~!」(原文ママ)「笹山さん出してくるのはめちゃくちゃ納得。生きててよかった」など安堵(あんど)する声があがりました。

(C)NHK

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?