ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「虎に翼」、突然再登場したキャラクターが“別人”に 「辛い再会」「ヒャンちゃんの運命もせつない……」(1/2 ページ)

無事だった……。

advertisement

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第54回が6月13日に放送。久々に登場したキャラクターに注目が集まりました。

虎に翼54回

第54回あらすじ

 酔って寝てしまった汐見(平埜生成さん)を多岐川(滝藤賢一さん)と自宅に送り届けた寅子(伊藤沙莉さん)。出迎えた汐見の妻・香子は寅子のよく知る人物でした。

 多岐川から追い出される形で帰宅した寅子は納得がいかないが、はる(石田ゆり子さん)からは「生きていれば色々ある」と諭されます。翌日、汐見から事情を説明された寅子は何か自分にできることはないかと問うが、できることはないと多岐川に断言されてしまう……というストーリーでした。

虎に翼54回
虎に翼54回

 出迎えた汐見の妻・香子は、ヒャンちゃんこと崔香淑(ハ・ヨンスさん)。香淑の兄が逮捕された事件で、多岐川を通じて知り合った2人は、お互いの家族から勘当され、現在は多岐川の自宅に居候しているとのこと。

 ネットでは、「ヒャンちゃん! びっくりだけど、生きててよかった!」「まさかのヒャンちゃん再登場でぅをぉぉぉぉぉおおお! てなった」と喜ぶ声が寄せられた一方、寅子との再会も「その名前で呼ばないで」と詰めたい態度を取る香淑に「辛い再会でしたね」「ヒャンちゃんの運命もせつない……」など悲しむ声も上がりました。

虎に翼54回
虎に翼54回

(C)NHK

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

       | 次のページへ
ページトップに戻る