ニュース

愛するワンコを見つめる猫、5秒後に……! 220万件表示の尊い光景に「あらーーー!!!」「かわいいいねええええええええ」(1/3 ページ)

ワンコの目の動きにも注目。

advertisement

 隣で寝ているワンちゃんを見つめていた猫ちゃんの「5秒後の行動」を捉えた動画がX(Twitter)で公開されました。記事執筆時点で、この投稿の表示数は226万件を超えており、5万6000件以上の“いいね”を集めています。

仲良しな猫とワンコ、5秒後……

 カメラの前でくつろいでいるのは、シベリアンハスキーの男の子「はっちゃん」。とてもリラックスした様子のはっちゃんを、スコティッシュフォールドの男の子である「じゅんちゃん」がじっと見つめています。


じっと見つめていたら……

 はっちゃんの鼻先の辺りを凝視していたじゅんちゃんは、突然はっちゃんに向かって寝転びました。勢いそのまま自分の頭をはっちゃんの鼻先や目元にこすりつけていきます。全く遠慮のない頭すりすりだ……!

advertisement

頭すりすり

スキスキ攻撃は続く

 じゅんちゃんの“親愛アピール”はさらに続きます。体の向きを変えて、はっちゃんの目元をペロペロ。優しく毛づくろいもしてあげます。


毛づくろいしてあげる

 グルーミングの後は、体を大きく伸ばして横になったままストレッチ。とても気持ちよさそうなじゅんちゃんですが、すぐ隣にははっちゃんがいます。思い切り伸ばした前足が、はっちゃんの鼻先をくすぐってしまいました。


鼻先がくすぐったい!

 自分の鼻先をゆっくりとこすっていく前足。じゅんちゃんとは仲良しなはっちゃんも、これにはかないません。すぐに頭を上げて相手を見下ろす姿からは、“くすぐったいよ~”という声が聞こえてきそうです。

 飼い主さんの「5秒後可愛い現象がwww」とのコメントが添えられた動画には、「スコちゃんのしゅきしゅきー かわいすぎです」「あらーーー!!! って思わず手で口押さえちゃった」「仲良しすぎる」「癒されちゃったあ」など驚きの声が続出。また、「アイコンタクトしてる…」と、動画冒頭のじゅんちゃんとはっちゃんの目の動きに注目する声も寄せられています。

 この動画を投稿したのは、「犬と猫の親バカ日記」(@CjCannel)さん。はっちゃんとじゅんちゃん、トイプードルの男の子「きゅうちゃん」との暮らしを写真や動画で公開しています。

advertisement

 また、Xアカウントの他、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」、サブチャンネル「猫と犬まんまる日記」、Instagram(@hachicj6)、TikTok(@hachan9chan)、ブログ「はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃん」も運営しています。

 仲良し3匹の日常を伝えているYouTubeチャンネルでは、きゅうちゃんそっくりなトイプードルのぬいぐるみを用意したことも(関連記事)。家族と勘違いして毛づくろいする2匹と、すぐ近くで困惑しているきゅうちゃんの姿が話題となりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  3. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  4. 四肢欠損のママタレント、交際中の夫巡る“トイレ介助”お願いで葛藤「自分の中で無理だなと」……“一番の問題”すら乗り越えた相手に「尊敬しちゃう」
  5. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  6. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  7. 「防水機能有り」表示の服→実際は防水なし 「ノースフェイス」商品また回収…… 運営会社謝罪 「深くお詫び」
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 「鳥肌たった」「これこそアート」 SNSで約13万いいねを集めた1枚のイラスト、衝撃の種明かしに反響 作者に制作経緯を聞いた
  10. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう