ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

何かを必死に訴えてくる猫についていったら…… 勘違いによる犬の救出劇に「本物が腑に落ちない顔してるw」「癒やされました」

犬「ここにいるんだけど」。

advertisement

 ワンちゃんのために飼い主さんに助けを求める猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で9万6000回再生を突破、3500件を超える“高評価”が寄せられています。

何かを必死に訴えてくる猫について行ったらまさか犬が...
猫が助けを呼びに来た
スコティッシュフォールドのじゅんちゃん

 こちらのお宅には、シベリアンハスキーの「はっちゃん」、トイプードルの「きゅうちゃん」(愛称:9坊、9ちゃん)、スコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」の3匹の男の子が暮らしています。

 この日は、じゅんちゃんがきゅうちゃんを毛づくろい。でも、なんだか様子が変です。実はじゅんちゃんがペロペロしているのは偽物のきゅうちゃん。色もフォルムもそっくりなぬいぐるみなのです。

猫が助けを呼びに来た
じゅんちゃんがきゅうちゃん(偽)をペロペロ

 本物のきゅうちゃんは隣で困惑した表情。何か言いたそうな顔で飼い主さんを見つめます。じゅんちゃんは偽きゅうちゃんの毛づくろいを継続中。はっちゃんがその姿を見守ります。

猫が助けを呼びに来た
困惑するきゅうちゃん
猫が助けを呼びに来た
はっちゃんも見守ります

 3匹が仲良く過ごしているので、飼い主さんは2階で仕事をすることに。30分ほどすると、ドアの隙間からじゅんちゃんが顔をのぞかせます。

猫が助けを呼びに来た
じゅんちゃんがのぞいています

 じゅんちゃんは「ついて来い」というように廊下をトコトコ。飼い主さんも後に続きます。

猫が助けを呼びに来た
ついて来いと言っています

 1階に戻ると、じゅんちゃんはソファの上で困り顔。きゅうちゃんとはっちゃんはソファの下を気にしています。

猫が助けを呼びに来た
困った顔のじゅんちゃん
猫が助けを呼びに来た
はっちゃんもソファの下を気にしています

 「もしかして偽きゅうちゃんが入ってしまった?」と思った飼い主さんは、ソファの下から救出してあげることに。これでみんな安心してくれるかな。

猫が助けを呼びに来た
とってあげました

 じゅんちゃんは、偽きゅうちゃんの毛づくろいを再開。でも、ぬいぐるみのきゅうちゃんが動き出すことはありません。はっちゃんはその様子を近くで見守り。本物のきゅうちゃんはソファの反対側にポツンと座っています。

猫が助けを呼びに来た
再びペロペロするじゅんちゃんと見守るはっちゃん(奥にきゅうちゃんのお尻が見えています)
猫が助けを呼びに来た
間違われている気がするきゅうちゃん

 偽きゅうちゃんがあまりにも反応しないので、はっちゃんまで毛づくろいに参加。2匹とも偽きゅうちゃんを本物と思っているからこその毛づくろいに、3匹の仲良しな様子が伝わってきます。

猫が助けを呼びに来た
はっちゃんも間違えています

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さん。コメント欄には「本物だと思って助けを求めたじゅんちゃんかわい」「じゅんちゃん、9ちゃんが後ろにいるよ(笑)」「切なそうに振り向いてる9ちゃんかわいい」といった声が寄せられています。

 じゅんちゃんは以前、動物病院から戻ったはっちゃんを心配する姿が話題になった猫ちゃんです(関連記事)。

 3匹の暮らしはYouTubeのメインチャンネルの他、サブチャンネル「猫と犬まんまる日記」、Instagram(@hachicj6)、X(Twitter/@CjCannel)、TikTok(@hachan9chan)、ブログ「はっちゃん、きゅうちゃん、じゅんちゃん」でも公開中。はっちゃんをモチーフにした、かわいいLINEスタンプも販売しています。

深夜に「犬がいない!」と大声で夜泣きしちゃう猫がこちら...
雷に怯える猫を守ろうとするハスキー犬がこちらです...
紅葉を見に行ったら猫が家に帰ってくれなくなった…笑

画像提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る