ニュース

5歳娘が羊毛フェルトでうさぎを作ったら…… 見本を超越するかわいさに「センスありすぎ」「なんて尊い」(1/3 ページ)

とってもすてき!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 5歳娘が作った羊毛フェルトのうさぎさんがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は30万件を突破し、獲得した“いいね”は9900件を超えています。

見本のうさぎさんはこちら

5歳の娘ちゃんが羊毛フェルト作品に挑戦

 投稿者は刺しゅう作家のありま(@arimama_umauma)さん。以前にはお母さんから「なかやまきんに君のLINEスタンプを買ってほしい」とお願いされたエピソードが話題になりました(関連記事)。今回は娘ちゃんの作品のかわいさに、注目が集まったようです。

見本を超えるかわいさ

 娘ちゃんは、羊毛フェルトで作ったポンポンを組み合わせて作成する作品に挑戦。ピンク色が基調の、整ったうさぎフェイスの見本を見ながら仕上がったのは……。

advertisement

 毛量多めのもっふもふうさぎでした! 娘ちゃんらしさが表現されており、とってもかわいい出来栄え。見るからにふわふわしてやわらかそうな姿はあいらしく、目や鼻の位置も絶妙でたまりません!

娘ちゃんのうさぎ「タキコ」ちゃん、かわいい!

名前はタキコちゃん

 この投稿には「かわいいよぉ」「アンゴラうさぎさんみたいですね!」「ふわふわでめちゃくちゃかわいくなっている」「センスありすぎ」「ほわほわでかわいい。なんて尊い」といった称賛の声が寄せられています。また、「ありまさんの絵に似てる!! 笑」とありまさんが描くイラストにもにている、という声も多くありました。

 なお、うさぎさんの名前は「タキコ」ちゃんとなったようです。ありまさんはこの他にも刺しゅう作品やイラスト、漫画などをX(Twitter)アカウント(@arimama_umauma)で公開中。書籍『ゆるくてかわいい はじめての刺しゅう』『簡単!3つのステッチから始める 文字刺しゅうBOOK』が販売中の他、6月24日にはお母さんのエピソードをまとめたコミックエッセイ『うちの母は今日も大安』が発売予定です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  3. 「デブ過ぎて怖い」「何食べたらこんなサイズに…」 謎多き琵琶湖で捕れた“恐ろしい魚”の姿に戦慄「夢に出る…」
  4. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  5. 四肢欠損のママタレント、交際中の夫巡る“トイレ介助”お願いで葛藤「自分の中で無理だなと」……“一番の問題”すら乗り越えた相手に「尊敬しちゃう」
  6. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  7. 「コレのせいやったんか」 最近スマホが重い → “とんでもない理由”が判明……!? 「自分もやってた」「4年以上経ちました」と猛者たち集結
  8. 「防水機能有り」表示の服→実際は防水なし 「ノースフェイス」商品また回収…… 運営会社謝罪 「深くお詫び」
  9. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  10. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」