ニュース

ママを後追いして号泣する赤ちゃんに、猫がまさかの行動を見せ…… あまりに尊い光景に「自分の子どもだと思ってるんですね」(1/2 ページ)

母性があふれてる!

advertisement

 泣いている赤ちゃんをなぐさめようとする猫ちゃんの動画がInstagramとTikTokに投稿され、「優しいお姉ちゃん」「ホントにお利口」と話題に。Instagramの投稿は記事執筆時点で再生数32万を超え、7800件以上の“いいね!”を獲得しています。

後追いを始めた赤ちゃん

 投稿者は、現在生後9カ月の赤ちゃんを育てている中安由炉(yuibon1119)さんです。最近の赤ちゃんは後追いを覚えたようで、中安さんの後ろを付いてくることが増えたとのこと。しかし足元にいると危ないので家事が進まず、中安さんは赤ちゃんがお昼寝している間に急いでごはんを作るなど奮闘していました。

 この日も赤ちゃんの行動を見守る中、せっせと用事をこなしていた中安さん。すぐに構ってあげることができず困っていると……? なんと愛猫の「黒ゴマ姫」ちゃんが、頼もしい行動をとってくれたといいます。

advertisement

ママに構ってほしくて泣いちゃった息子くん

泣いている赤ちゃんを見た猫ちゃんは……?

 ママに構ってほしくて、「うえーん」と泣きだしてしまった赤ちゃん。すると隣にいた黒ゴマ姫ちゃんがすかさず立ち上がり、赤ちゃんのお顏に自分の頭をスリスリしました! その光景は「泣かないで、私がそばにいるよ」と優しくなぐさめているかのようです。


黒ゴマ姫ちゃんがスッと立ち上がり

「泣かないで」

「あたちがそばにいるにゃ」

 赤ちゃんが泣き止まなくても黒ゴマ姫ちゃんはめげず、今度は体を使ってスリスリ。中安さんに代わって赤ちゃんをあやし続けてくれます。その母性あふれる姿にほっこりしますね。

 なお、このあと中安さんはすぐに赤ちゃんを抱っこしたそうですよ。これからも中安さんと黒ゴマ姫ちゃんの愛情をたっぷり受け取った赤ちゃんの成長が楽しみです!


頭をスリスリ~

黒ゴマ姫ちゃんのベビーシッターぶりに称賛の声

 動画には「優しいお姉ちゃん」「かわいい」「良くできた子守りさん」「頑張ってるね~!」「自分の子どもだと思ってるんですね」などの反響や、「ほ~ら、アタチにスリスリしていいのよ~」「涙とヨダレはワタシ受け止めるから」と、黒ゴマ姫ちゃんの気持ちを予想する声が寄せられています。


なぐさめてくれてる……!

体もすりりーん

 ちなみに、黒ゴマ姫ちゃんはいつも率先して赤ちゃんの子守をしてくれるそうですが、爆睡しているときもあったりと、マイペースに育児を手伝ってくれているとのこと。中安さんは「気まぐれなのでその放置具合もなかなか面白いです」とコメントしています。

advertisement

 また、一緒に暮らしている茶白柄の猫「ごんぱちろう」くんも、自らお世話する様子はないものの、息子くんが近くに来たときには優しく接してくれているそうです。

 そんな愛情深いにゃんずと、赤ちゃんの成長を見守りたい人は、中安さんのInstagramアカウント(yuibon1119)やTikTokアカウント(@yuibon1119)に遊びにいってみてはいかがでしょうか。


泣き止まなくても諦めない!

すりりーん

頼もしいベビーシッター猫さんだ!
マイペースに子守をしてくれる黒ゴマ姫ちゃん
優しい……!
ごんぱちろうくんも良いお兄ちゃんです

画像提供:中安由炉 人と自然と猫と(yuibon1119)さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  3. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  6. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  7. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  8. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  9. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  10. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」