ニュース

「どうやら自分をトイプードルの一味と思ってるらしい」 違和感が仕事してない柴犬の姿に爆笑の声(1/3 ページ)

かわいさは同じ!

advertisement

 自分を「トイプードルの一味」と思っていそうな柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は203万件を突破し、“いいね”は7万8000件を超えています。みんないとおしい……。

トイプードルたちが集まっています……
「どうやら自分をトイプードルの一味と思ってるらしい」

公園へやって来た柴犬の小次郎くん

 登場するのは柴犬の男の子「小次郎」(4歳)くん。以前にはドッグランで“いきがってる中坊が渋谷でからまれている”ような姿が話題になりました(関連記事)。今回は、そんな小次郎くんが公園に行ったときのこと。

トイプードルの一味だと思っている……?

 公園では昔からのおなじみのメンバーと一緒に、小次郎くんがちょこんと座っています。ほほ笑ましい後ろ姿ですが……他のワンコたちはみんなトイプードル! それでも小次郎くんに気後れする様子は見られません。

advertisement

 それどころか自然体でリラックスしているようで、飼い主さんの「どうやら自分をトイプードルの一味と思ってるらしい」というコメントにも納得です。毛色もみんな茶色系……と、少々似ているのですっかり溶け込んでいます。

トイプーが集まって……あれ?

互いに違和感なし!

 小次郎くんはもちろんのこと、他のワンコたちも違和感なく寄り添って座っているところもまた「一味」らしさが出ているポイント。子犬のころから一緒に遊んでいたお友だちなのだそうで、彼らにとってはこれが当たり前の日常のようですね。

大丈夫、なじんでるよ……

 投稿には「かわいすぎますー! 同じ茶色だもんね」「仲良しでヨシ!」「一瞬わからんかった」「大丈夫。馴染んではるよ…」といった声が寄せられています。サイズやシルエットは若干異なりますが、どの子も最高にかわいいのは同じですね。

 飼い主さんはこの他にも小次郎くんのほほ笑ましい日常の様子をX(Twitter)アカウント(@shibakojiro)やInstagramアカウント(@shibakojiro_0821)、そしてYouTubeチャンネル「チビ柴小次郎」で数多く公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  6. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 築45年、使いにくいキッチンを妻がDIY 夫の単身赴任中に奮闘した見事なビフォーアフターに「並みのDIYはるかに越えてる」と称賛の声
  9. 「酷すぎる」「不快」 SMAPを連想させるジャンバリ.TVのCMに賛否両論
  10. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」