安保瑠輝也、元UFCミドル級世界王者とのスパー動画公開が話題 フルボッコでも再評価の声「スパーを見て男として惚れた」(1/2 ページ)
ボコボコとか言ったけどほんとすごい。
元K-1王者の安保瑠輝也選手が6月25日、元UFCミドル級世界王者ショーン・ストリックランドとボクシングスパーリング3分5Rを行った際の様子を自身のYouTubeで公開。
圧倒的強者に引くことなく立ち向かう安保選手に「この動画を見て分かる。他は誰も務まらなかった。良いものを見せてくれた」「いままで安保のことなんか毛嫌いしてたけどこのスパーを見て男として惚れた」などのコメントが寄せられ、動画は既に50万回以上再生される勢いを見せています。ボコボコとか言ってごめん。
「ボクシングルールでは俺が勝ったが、キックルールならお前が勝っていた」
このスパーは、観光で日本に訪れていたショーン・ストリックランドが、SNSで「日本人で約82キロ上の男と本気でやり合いてえ」とスパーリング相手を募集したことに端を発するもの。安保選手はこれに「カモンメーン、DMしよ」と名乗りを挙げ、スパーが実現しました。
2023年には炎上系YouTuberとスパーリングを行い、相手をボコボコにしていたストリックランドと、スパーの動画が投稿される前に腫れ上がり傷だらけの顔をさらしていた安保選手。「3分5Rガチでやって倒れなかったぜ」と善戦した手応えをつづっていたものの、ボッコボコにされたとしか思えない印象でした。
ところが、公開されたスパー動画では、全般的には終始余裕で重そうなパンチをぶち込んでいくさすがのストリックランド兄貴ではあるものの、安保選手もスピードを生かして懐に入り込みコンビネーションを放つなど果敢な攻めを見せ、スパーリングながら見応えは十分。当初7Rで予定されていたスパーは5Rで終了となりましたが、最後まで一矢報いようと強打を臆せず攻める安保選手の技術と気概も光った緊張感のある時間となりました。
スパー後には「捨てパンチも少なく全部正確に当てようとしていた」「今日のボクシングルールでは俺が勝ったが、キックルールならお前が勝っていた」「ラスベガスに来たらいつでも俺のジムに来いよ」などと健闘をたたえたストリックランド。
動画のコメントにも「安保は色物扱いやブレてるとか色々言われるけど、階級上の選手達に立ち向かう度胸と行動力がすごいしカッコイイ」「炎上とか気にしない発言するストリックランドがキックならあなたが勝ったって敬意持ってくれてるのすげえよシンプルに」「こういう強い奴と戦う姿勢は素直にリスペクト」「前に出ていく姿。男から見ても惚れ惚れしました」など、リングの外でのビックマウスではなく、ファイターとしてのアグレッシブな姿勢を高く評価する声が多く寄せられています。
関連記事
「カモンメーン」 安保瑠輝也が元UFCミドル級王者のスパー相手に名乗り→容赦なくボコられた顔が壮絶だと話題に
や、やりすぎだー!人生正直諦めた……竹原慎二、「死を覚悟の大病」から10年で“2000万円の高級外車”を購入 10台以上乗り換えも「1番気に入ってるね」
ステージ4の膀胱がん発覚から10年。「今までに無いコラボレーションになるという予感」那須川天心、Prime Videoとスポンサー契約 7月にWBA4位と対決
「Live Boxing 9」でWBA世界バンタム級4位と世界ランカー対決。「足が複雑骨折してました」 BD出場者の「4月1日」SNS投稿にCOO溝口勇児が“激怒”「おまえしばくぞ」→本人謝罪
としぞうさん「素直にしばかれたいです」武尊、キックボクシング世界王者との激闘でヒザを2カ所骨折 対戦直後には強烈ローキック受けた脚が腫れ上がる
太ももの筋断裂も明かしていた武尊さん。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。