ニュース

ただものじゃない…… 川崎麻世、自宅に約20人招きすし握る 「すし屋目指してる?」にも回答(1/3 ページ)

もうすし職人?

advertisement

 俳優の川崎麻世さんが6月26日、ブログを更新。自宅に約20人招き、自身が握ったすしをふるまう様子を投稿し、その完成度が話題になっています。


川崎麻世さん(画像は川崎麻世公式ブログより引用)

川崎麻世、もはやすし職人

 この日、川崎さんは、YOSHIKIさんプロデュースの音楽グループ「XY」のGaiさんやスタッフなど約20人を自宅に招き、“すしパーティー”を開催したそうです。

 料理の腕が話題の川崎さんは、定期的に自宅ですしを握る様子を報告していましたが、今回は「仕入れから仕込みも担当させて頂きました」としており、本格度が増しているようです。

advertisement

(本格的すぎる(画像は川崎麻世公式ブログより引用)

 ブログ内で川崎さんは「すし屋目指してるの?もしかして職人?」と自問し、「いやいやまだまだ趣味で握らせて頂いてます」と話しており、あくまでも趣味の範疇だとしています。

 ファンからも「20人分のお寿司握ったんですか?麻世くん!寿司職人ですね」「凄いですね!ご依頼したい~」「麻世さん、凄い」などのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  3. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  4. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  5. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  8. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」
  9. オーダーウエディングケーキを「お任せで」と言われた職人、完成したのは…… 依頼者もドン引きの全貌に「次元が違いすぎる」「ケーキ入刀できない」
  10. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」