ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「名前考えるの諦めたっぽい」 ジョナサンの新作スイーツ、“そのまんますぎるネーミング”に「お茶吹いた」(1/2 ページ)

おいしそう。

advertisement

 ファミリーレストランのジョナサンで、ネーミングがそのまんますぎるメニューが登場し、X(Twitter)で「声出して笑った」「お茶吹いた」と話題になっています。ストレートすぎる……!

 話題を呼んだのは、Xユーザー・ぬのかわ(@yaoxiang_haru01)さんの投稿。「ジョナサン名前考えるの諦めたっぽい」と言いながら掲載したのは、10月26日に登場した「プリンノセターノ」の写真です。その名前と見た目通り、チーズケーキにプリンをのせたスイーツになっています。

ジョナサン メニュー名 考えるの諦めた 思考放棄 名前 プリン プリンノセターノ 新メニュー そのまんまだ……!(画像提供:ぬのかわ/@yaoxiang_haru01さん)

 その場の思いつきで付けられた感がありながらも、イタリアっぽさを感じる絶妙なネーミングに、Xでは「朝から1人で爆笑してる」「深夜にネーミング考えてて力尽きたのかな?」「嫌いじゃない」などの反応が寄せられ、「食べたい」「見た目がよい」と話題に。約11万件もの“いいね”を集める反響を呼んでいます。なお、実際に食べてみた投稿者さんによると、味は「おいしかった」とのこと。ジョナサンの公式Xも「なんだか話題になっていて嬉しいです」と反応しています。

ジョナサン メニュー名 考えるの諦めた 思考放棄 名前 プリン プリンノセターノ 新メニュー 「プリンノセターノ」(549円)

 ジョナサンは10月26日にスイーツメニューの大リニューアルを実施。「フルーツフレンチトースト」や「濃厚バスクチーズケーキ」など新作スイーツが追加され、「プリンノセターノ」もそのうちの1つです。ちなみに、少し近いネーミングセンスを感じるものでは、高さ約20センチに盛ったソフトクリーム「盛り盛りソフト」があります。

ジョナサン メニュー名 考えるの諦めた 思考放棄 名前 プリン プリンノセターノ 新メニュー ジョナサンのスイーツ
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る