ニュース

「もう終わりだ」 商談前にワイシャツへ“とんでもないモノ”を落としてしまった人の哀愁がすごい 「話題のツカミに使おう」(1/3 ページ)

シミがある動物に似ているという声も。

advertisement

 商談前にワイシャツにシミをつけてしまうというピンチがX(Twitter)に投稿され、哀愁を誘っています。完全にやってしまった……。

白いシャツ、茶色のたれ……。突如訪れた取り返しのつかない事態

出張中のささやかなお楽しみから一転

 出張で商談に向かうXユーザーのみき(@mikisan_39)さんは、移動中の昼食としてみそカツ弁当を食べることに。しかし、そこで悲劇が……! 白いワイシャツにみそカツを落としてしまったのです。「なんでみそカツなんて食ったんだ」と嘆くみきさん。

 これから大事な商談なのに、茶色のたれがワイシャツに垂れ、にじんでいく状況に、みきさんは「もう終わりだ。ぼくは全裸で戦うよ」とやぶれかぶれなのか前向きなのかよく分からないコメントを投稿していました。

advertisement

 この投稿の30分前には、開封前のみそカツ弁当を前に「プチ出張。テンション上がるぜ」とはずむ気持ちを投稿していたことから、まさに青天のへきれきと言った事態だったことでしょう。しかし、投稿からはアクシデントを笑いに変えようとするポジティブさも感じられます。

こんなに幸せそうだったのにどうして……

 投稿にはさまざまなアドバイスが寄せられ、「こんな良い生地じゃないけどファミマでワイシャツ売ってますよ」「コンビニで売ってる『メイク落としシート』が使えるみたいです」など現実的なものや、「初めての相手でなければ、正直に言って笑い話にしちゃいます 初めてだとさすがに失礼なので、すぐワイシャツ買います」と賭けに出るもの、「全部にこぼしてブラウンのシャツにしましょう」「いっそ、みそカツそのものを付けて行く」とぶっ飛んだものまでありました。

 そして多かったコメントは、「キリンに見えます笑」「かわいいキリンちゃん」「オーラを纏ったキリン」「キリン柄ということで」「キリンが好きなんです!で押し通せるのでは?」など、たれのシミがキリンに見えるというもの。確かに、キリンが長い首を伸ばしているようでもありますね。

キリンに見えなくもない?
楽しくコメントを読んだことがうかがえます

画像提供:みき(@mikisan_39)さん

(谷町邦子 FacebookX(旧Twitter)

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇陛下の英国訪問、「王妃の日本製バッグ」「皇后さまの菊のティアラ」などに注目 宮内庁公式に360万いいね
  2. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  3. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  4. テーマパークで娘を撮影、親に送る→返ってきた“まさかの1枚”に感涙の声 25年前の奇跡に「素敵すぎる」「こういうの熱い」
  5. 美容師に「ショートカットNG」と断られ続けた女性、プロがバッサリカットすると…… 驚きの大変身に「女優さんみたい」「めっちゃハマってる!」
  6. 15歳少女に淫らな行為で逮捕、俳優が報道後SNS更新 活動継続の意思明かす「僕はまだ、表現者として生きたい」
  7. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  8. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  9. 「めちゃくちゃ吹いたwwwww」「悲劇!w」 蛇口の水を猫ちゃんがペロペロ→その水が注ぐ“まさかの場所”が263万表示
  10. 「こんなんもうピザやん」 “エグいピザポテト”を引いた人が幸運過ぎてうらやましいと話題に 「SSRだ」「かき揚げかと思った」