ニュース

築64年の平屋を4カ月かけて劇的大改造 プロの手により和モダンなすてき物件に生まれ変わる「ここに住みたい」(1/3 ページ)

元がどんなだったかわからなくなる。

advertisement

 プロのリノベ会社が、築64年の平屋を4カ月かけて大改造した動画がTikTokで人気を集めています。めっちゃ今どきのお家になってる……!

築64年の家をリノベします

外観も内装もすべてリノベ

 施工主は空き家のリノベーションを手がける「まいほむ」さん。公式TikTokアカウント(@myhom_renovation)にビフォーアフター動画を投稿しました。リノベ前はいかにも昭和といったたたずまい。駐車場がない、キッチンが古くて使いにくい、お風呂が狭い、リビングが寒いといったさまざまな問題がありました。

いかにも昭和な雰囲気(ビフォー)
お風呂も狭い(ビフォー)

 壁を取り外したり、収納スペースを作ったりなど、快適に暮らすためのアイデアをたくさん考えます。4カ月の工事期間を経てお家は大変身。外観は和モダンの落ち着いた印象に、室内は新築のモデルルームのような美しさに大変身しました。お風呂もキッチンも新しい設備に変わって使いやすそうです。

advertisement
和モダンに生まれ変わりました(アフター)
モデルルームみたいだぁ
お風呂も広々

 動画のコメント欄には「すごい!」「素敵です」「こんな家に住んでみたいです」などの感想が寄せられています。

動画提供:空き家ビフォーアフター/まいほむ(@myhom_renovation)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?