ニュース

生後3カ月の保護子猫兄弟、ごはんを食べると“必ずする行動”に超もん絶 「主さんが羨ましい」「かわいいとしか表現できないのが悔しい」(1/2 ページ)

癒やされる。

advertisement

 ごはんを食べたら必ずあることをする子猫の様子がYouTubeチャンネル「白黒ねこねこ - 保護猫兄弟の日常」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は22万8000回を突破し、「かわいい」「ここまで人懐っこい猫も珍しい」といった声が寄せられています。

朝ごはんの時間です
「ごはんを食べたら必ず足に乗ってくる子猫がかわいい」

多頭飼育崩壊から保護された兄弟猫

 登場するのは多頭飼育崩壊から保護されたハチワレ兄弟猫「きゅう」ちゃんと「はー」ちゃん。2024年2月22日生まれの男の子たちです。きゅうちゃんは好奇心が爆発してるお兄ちゃんタイプ、はーちゃんは甘えん坊でビビリだけどいたずらっ子な弟タイプだそうです。

advertisement

 家族に迎えた直後から人懐っこく家にもすぐ馴染んだという2匹は、飼い主のすみし(@sumishiansa)さんのことが大好き。今回はきゅうちゃんとはーちゃんがお家に来て10日目(生後約3カ月のころ)の姿です。

ごはんを食べてからすることは……

 朝ごはんを食べ終えるとすぐにはーちゃんは、ソファに座るすみしさんのところにやって来てジャンプ! 当然のように足の上に乗り、そのまま毛繕いを始めました。きゅうちゃんはまだごはん中です。

まずははーちゃんが膝上に

 遅れて食事を終えたきゅうちゃんも、やっぱり飼い主さんの元にまっすぐ寄って来て、はーちゃんと同じように足の上に乗り、「合同毛づくろい大会」を開催します。ごはんの匂いが残っているのか、口周りを重点的に。食後はすみしさんの膝上でまったりとくつろぐのがルーティンのようです。

「合同毛づくろい大会開催」です
食後のまったりタイムへ

膝上を堪能したあとは兄弟でスヤスヤ

 きゅうちゃんは先客(はーちゃん)がいると甘えモードに入らないそうで、ある程度したら毛布の上へ移動しお昼寝モードに入ります。一方はーちゃんは好きなように飼い主さんの膝上で丸くなっています。ここでも兄弟の性格の違いが見えますね。

お昼寝モードのきゅうちゃん
甘えん坊な弟はーちゃん

 それでもしっかりと睡眠を取りたいときは、はーちゃんもきゅうちゃんと一緒が良いようできゅうちゃんのいる場所へ移動。2匹そろって毛布の上でくっついて眠り始めます。

advertisement
しっかり眠るときはくっつきたい!?

 すっかり熟睡しているきゅうちゃんと、目を覚ましてまたごはんを食べ、やっぱり膝上へ向かうはーちゃん。何度膝に登られても「なんて人懐っこいんだ!」とすみしさんは感動しています。

人懐っこい~!
きゅーちゃんは熟睡です

「猫さんたちも幸せ」「かわいいとしか表現できない」の声

 ごはんを食べたら必ずすみしさんの膝上へ乗り、満足したらお兄ちゃんのもとへ向かって一緒に眠る……。10日目にしてそんな幸せな習慣を身につけたはーちゃんなのでした。

安心しきっていますね
兄弟仲良くおやすみなさい

 コメント欄では「かわいいとしか表現できないのが、悔しいくらいかわいい」「猫さんたちも幸せですね」「ここまで人懐っこい猫も珍しいw」「主さんが羨ましくて仕方がありません」といった声が寄せられています。

 性格の違いが分かってきた兄弟猫ちゃんたちですが、どちらも飼い主さんのことが大好きという気持ちが伝わっきますね。YouTubeチャンネル「白黒ねこねこ - 保護猫兄弟の日常」では、この他にもきゅうちゃんとはーちゃんの日常の様子を数多く公開中です。また、X(Twitter)アカウント(@sumishiansa)でも愛らしい彼らの姿が見られますよ。

「保護猫の兄弟がやってきた!お迎え初日なのに自由すぎる子猫たち」
「保護猫の子猫が梁に登って怖いのでDIYで対策してみた」
「おもちゃで遊ぶ子猫たちが元気でかわいい」

画像提供:YouTubeチャンネル「白黒ねこねこ - 保護猫兄弟の日常」

advertisement

ねとらぼオススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  3. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  4. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 日本人ならなぜか読めちゃう“四角形”に脳がバグりそう…… 「なんで読めるん?」と1000万表示
  10. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響