ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外猫さん登場に警戒心MAXのハチワレ猫、うなり続けていたら……「フゴッ」! お手本のようなブタ鼻に爆笑

猫ちゃんからブタさんの声!?

advertisement

 突然ブタ鼻が鳴ってしまった猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数47万8000回を突破、1万4000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「思った以上にブタ鼻」「大笑いして涙出る」と話題を集めています。

 ある日、窓からお外を眺めていた猫の「ハチワレ」ちゃん。すると、突然よそ猫さんが現れ、ハチワレちゃんは「にゃお〜ん」と低めの声でうなり続けます。どうやら自分のお家を守ろうとしているようです。

窓見て鳴いてる猫横顔 お外を見ていたハチワレちゃん
窓見てる猫ちゃん猫斜め横 よそ猫さんが現れて……
鳴いてる猫ちゃんアップ 「にゃお〜ん、にゃうわぁ!」

 ところが、そんな正義感の強いハチワレちゃんの身に、このあと思いもよらないハプニングが……。

窓見て少し口あけてる猫ちゃん猫斜め横 「フゴッ!」
大きな口あけて窓見る猫斜め横 「ブタ鼻になっちゃったじゃにゃいか!」

 なかなか逃げようとしないよそ猫さんにしびれを切らし、ハチワレちゃんが「にゃお〜ん、にゃうわぁ!」と声をあげた次の瞬間、とつぜん「フゴッ!」とブタ鼻のような音が鳴り響きます。ハチワレちゃんから聞こえたに違いない衝撃ボイスに飼い主さんは大爆笑。たとえブタ鼻が鳴ってしまっても、興奮が止まないハチワレちゃんなのでした……。

窓見てる猫横顔 文句が止まらないハチワレちゃん

 動画には「ブタ鼻に大爆笑」「猫ちゃんもブタ鼻になるんですね」「お手本のようなブタ鼻」「可愛くて何度も見てしまいました」と猫ちゃんもブタ鼻が鳴るという事実に驚き、つい笑ってしまう人が続出したようです。

 この様子を紹介してくれたのは、ハンドメイド作家として活躍するToranbonさん。猫達をモデルにオリジナルの猫柄生地をデザインし、その生地でバッグや洋服を作っています。Instagram(@toranbon)では商品紹介や、ハチワレちゃん、「とらん」ちゃん、「キジトラ」ちゃんといった3ニャンの日常も公開中です。

画像提供:Toranbon(とらんぼん) ハンドメイド作家(@toranbon)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る