ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おとなしかった子猫、2日ぶりに再会した飼い主を…… 激しすぎる愛情表現に「めちゃ凶暴化w」「これが猫の愛か」

先住猫さんから愛情表現を学んだ結果……?

advertisement

 保護したころは大人しかった子猫がすっかり凶暴化して飼い主に襲い掛かる様子がYouTubeに投稿され、「愛が激しすぎるw」「声出して笑った」と記事執筆時点で約97万回再生される人気です。ツンデレの“ツン”が強すぎる!

数日ぶりに帰宅したら子猫が凶暴化して襲い掛かってきた…

 8月ごろに保護されたキジトラ猫の男の子「ふく」ちゃん。人懐っこい性格で、以前には飼い主さんの腕を「ちゅぱちゅぱ」なめたり、前足で「ふみふみ」しながら寝落ちする姿が話題になりました(関連記事)。

 今回の動画は、飼い主さんが2日ぶりに家に帰宅して、ふくちゃんと再会したときの様子です。ふくちゃんは、飼い主さんの方へ真っすぐ向かうと、あいさつとばかりに足元を「ガブリッ!」。いきなりのかみつきは予想外すぎる……!

凶暴な子猫 感動の再会になるかとおもいきや……
凶暴な子猫 飼い主さん「いたた! いたたた!」

 飼い主さんは「あ痛! あ痛! 何で何で!?」「ああー! ああああぁぁ!」と叫んで痛そうですが、かまれ続けながらも「ふくちゃんただいまあああぁぁ〜!」と久しぶりにコミュニケーションがとれてうれしそう(?)です。

凶暴な子猫 落ち着いたと思ったら
凶暴な子猫 ガブリ!

 ふくちゃんがいったん離れて落ち着いたと思ったら、今度は飼い主さんの顔面に向かって飛びつきアタック! 再会の喜びの表現が激しすぎて飼い主さんがボコボコのサンドバッグ状態になっています。

凶暴な子猫 狙いを定めて……
凶暴な子猫 飛びつきアタック!

 そんな暴れん坊と化したふくちゃんですが、飼い主さんのそばでスリスリしたり、ナデナデされるとうれしそうに目を細めます。「ふくちゃん、置いてけぼりにされて怒ってるの?」とやさしく声をかける飼い主さん。もしかしたら寂しくてすねていたのかもしれませんね。

凶暴な子猫 なでられると気持ちよさそうな表情に
凶暴な子猫 膝の上にも乗ってくれます

 「今日からいっぱい遊べるから。ごめんね」と伝えると、飼い主さんの膝の上でくつろぐふくちゃんは……再び足を「ガブリッ!」。そしてトドメとばかりに飛びついて、“みぞおちアタック”を決めるのでした。最後まで愛情表現が強烈!

凶暴な子猫 これがふくちゃんの愛情表現!?
凶暴な子猫 飼い主さん「うわああああああ」

 投稿したのは、YouTubeチャンネル「てん動画」さん。ふくちゃんは現在生後約8カ月で、お家には同じく元保護猫で先住猫の「てん」ちゃんも暮らしています。

 実はてんちゃんも“ツン”が強めのツンデレ猫ちゃんで、飼い主の「ゆうき」さんをよくかんでいる様子。一方でゆうきさんはかまれることに喜びを感じているようで、視聴者からは“変態さん”という愛称で親しまれています。ちなみに、てんちゃんはゆうきさんの妻=ママさんのことはかまないそうです。

 コメント欄では「ナデナデさせてくれるのがまたなんともかわいいw」「甘えモードとかみモードの切り替えの速さ笑っちゃいます」と、ふたりのやりとりに思わず笑う声や、「飼い主さんの対応も、いつも穏やかで癒されます」「めっちゃかんでるけど飼い主が喜んでるからWin-Win」なんて声も寄せられています。

 ふくちゃんとてんちゃんのかわいい日常はInstagram(@___ten_stagram)Twitter(@yukichi_ch)でも公開中です。

去勢でタマタマが無くなったことに気付いて怒り狂うふくちゃん
なんだかんだ飼い主さんと一緒に寝たいてんちゃん
数カ月ぶりに再会した実家猫のゴンちゃんに触ろうとした結果…

画像提供:YouTubeチャンネル「てん動画」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る