ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが大好きすぎる猫「なでて〜」と甘えて…… ふたりに流れる穏やかな時間に癒やされる人続出

完全にふたりの世界……!

advertisement

 おじいちゃんが大好きな元保護猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、「かわいい」「とっても癒やされました」と話題です。動画は、記事執筆時点で再生数3万1000件を突破、1600件以上の“いいね”を獲得しています。

 テレビを見ているおじいちゃんのおなかの上で、ごろごろとまどろむキジトラ柄の猫ちゃん。おじいちゃんをぎゅっと抱きしめつつ、お顔をスリスリしたり、すっかり甘えん坊モードです。

おじいちゃんのおなかに右手添える猫ちゃん 「おじいちゃ〜ん」
右手浮かしてお顔スリスリ スリスリ

 猫ちゃんは、前足でおじいちゃんの顔をちょんっとさわって、「なでで〜」とアピール。それに応えるように、おじいちゃんが優しく体をなでなですると、満足気にうっっっとりした表情を浮かべます。おじいちゃんのことが大好きでたまらないんだね……!

上向いてスリスリ 甘えモード全開
前足をおじいちゃんのアゴに 「なでて〜」

 猫ちゃんの視線はおじいちゃんへと集中、そしておじいちゃんはテレビに夢中ですが……片手は猫ちゃんにそっと添えられており、お互いに相思相愛なことがうかがえます。ふたりの間に流れる時間が、とても和やかに感じられる光景なのでした。こんなに猫ちゃんから好かれて、おじいちゃんがうらやましい!

満足そうな猫ちゃん なでられて満足そう
おじいちゃんを見つめる猫ちゃん 熱い視線を送ります

 ひたすらおじいちゃんに甘える猫ちゃんには、「微笑ましい」「安心出来る場所を猫は良くわかってますな」「じじは猫さん大切、猫さんにもじじ大切」などの反響が多数寄せられています。

前足伸ばす猫ちゃんとテレビに集中したいじーじテロップ 「テレビ見ちゃダメぇ〜」

 飼い主さん宅では、4匹のにゃんずがまったりと猫ライフを満喫中。猫ちゃんたちはみんな甘えん坊な性格で、Instagram(@aakw_4cat)では、なでてアピールさく裂の写真や動画を見ることができますよ。

画像提供:あずき あんこ きなこ わらび(@aakw_4cat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る