ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫を保護して1年→気付けばこんなに大きく! ビフォーアフター写真に「誕生日おめでとう」「幸せも大きくなりましたね」

優しい世界にほっこり。

advertisement

 保護してからすくすくと育ち、無事に1歳のお誕生日を迎えた保護猫のビフォーアフター写真がTwitterに投稿されました。3月2日時点でリツイートは8000件、いいねは5万2000件を超えるなど、人気になっています。

 保護当時も現在も変わらず、お父さんの背中に乗っている猫ちゃんの名前は「るる」ちゃん。るるちゃんは2021年3月5日、お父さんが仕事の休憩中にカラスにつつかれていたところを保護した猫ちゃんです。保護猫のため正確な誕生日は不明ですが、保護当時に逆算し、動物病院にて2021年2月18日を誕生日に決めたそうです。

1年前のお父さんとるるちゃん
こちらは保護当時
1年後のお父さんとるるちゃん
こちらは現在

 保護当時の写真と今のるるちゃんを比べてみるとすくすくと成長し、体がとっても大きくなったことが分かります。体は大きくなっても今も昔もずっと「お父さんが大好き!」であることが、ぴったりとくっついた写真からひしひしと伝わってきます。

るるちゃんのビフォーアフター
るるちゃんのビフォーアフター(左は2021年4月、右は2022年2月)

 なお、るるちゃんはお父さんのことが大好きですが、お父さんも負けず劣らず「るるちゃんが大好き!」な様子。るるちゃんがいる生活は張りがあるようで、2021年の4月12月のお父さんの写真を見比べてみると、明らかにお肌のハリや笑顔のステキさが増しているように見えます(関連記事)。

お父さんのビフォーアフター
お父さんのビフォーアフター(左は2021年4月、右は2021年12月)

 ステキなビフォーアフターを見せてくれたお父さんとるるちゃんには、「お誕生日おめでとう!!」「大きくなってもお父さんの背中に乗るるるちゃんが愛おしいです」「毛玉時代も可愛いですが、元気に大きくなってくれて嬉しいですね」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@turi2018)に、お母さんが撮影したお父さんとるるちゃんの日常を投稿しています。特におすすめの投稿がモーメントにまとめられているので、こちらものぞいてみるともっと幸せな気持ちになれそうです。

画像提供:投稿主(@turi2018)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る