ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボウリングを楽しむ猫たち→新しい遊び方を発見 「やっぱりw」な展開に「なんてかわいいの!」の声

遊び方に個性が出ています。

advertisement

 ボウリングを楽しむ猫ちゃんたちの様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で1万6000回以上再生され、1300件を超える“いいね”が寄せられています。

 ボウリングに挑戦しているのは黒っぽい毛並みのマンチカン「ごまぞう」君です。床に座り込んだごまぞう君は前足で上手にボールをコロン。6本あるピンのうち3本を倒します。

ボウリングをする猫ちゃん
マンチカンのごまぞう君
ボウリングをする猫ちゃん
上手にボールを使って
ボウリングをする猫ちゃん
ピンを倒します

 次にプレイするのはモフモフ毛並みのスコティッシュフォールド「えんぞう」君です。前足の上に置いてもらったボールは、少し動いただけでコロコロと遠くへ。これではボウリングになりません。

ボウリングをする猫ちゃん
スコティッシュフォールドのえんぞう君
ボウリングをする猫ちゃん
ボールが転がってしまい

 ボールがなくなってしまいましたが、えんぞう君はプレイを続行。直接前足を使うスタイルでピンを倒していきます。転がったピンが気になるのか前足でチョイチョイするえんぞう君。新しいボウリングの楽しみ方です。

ボウリングをする猫ちゃん
前足でチョン
ボウリングをする猫ちゃん
ピンをチョイチョイして遊びます

 この動画を投稿したのは、zoubrothers(@zoubrothers)さんのアカウント。コメント欄には「ごまちゃん上手」「えんちゃんそれは…」「なんてかわいいの」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には4匹の猫ちゃんが同居中。ワチャワチャと遊んだり、お外を眺めたり、癒やされる姿を見ることができます。

画像提供:zoubrothers(@zoubrothers)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る