ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫用マンションに引っ越して3カ月、ついに……愛猫が見せた絶景に飼い主「感動しすぎてやばい」と大興奮

おみ足がかわいい!

advertisement

 猫ちゃんのための設備が用意された「猫用マンション」に引っ越して3カ月後、待ちに待った“絶景”を拝むことに成功した動画がTikTokで「最高」「かわいい」と人気です。記事執筆時点で再生数200万回を突破、“いいね”は17万8000件を超えています。

 その“絶景”とは、透明なキャットウォークを使う猫ちゃんの裏側! あいらしい4つの肉球が見放題で、ただ歩いているだけなのに顔がにやけてしまう破壊力です。なんてかわいさだ……。

猫用マンション 引っ越し 絶景 猫 裏側 肉球 透明 キャットウォーク キャットステップさえも使っていなかった猫ちゃんでしたが……?
猫用マンション 引っ越し 絶景 猫 裏側 肉球 透明 キャットウォーク ついに透明キャットウォークを歩く愛猫の姿を目撃

 飼い主(@creo101creo)さんが投稿すると、「かわいすぎる」「歩くだけで可愛い…いや、止まってても可愛い」と魅了される声が上がり、「ありがたや」「おすそ分けありがとうございます」なんてお礼も寄せられています。

猫用マンション 引っ越し 絶景 猫 裏側 肉球 透明 キャットウォーク これは素晴らしい景色
猫用マンション 引っ越し 絶景 猫 裏側 肉球 透明 キャットウォーク 使ってくれたお礼を伝える飼い主さんでした

 猫ちゃんは、9歳の女の子「なな」ちゃん(愛称:なーたん)。あまりアクティブではないため、飼い主さんは最初「使ってくれないだろうな……」と思っていたそうで、それだけに初めて使ってくれたときは「本当にうれしい!」と感動したそうです。

 ちなみにこちらの猫用マンションは、リビングとダイニングの天井にキャットウォークとキャットステップがあり、寝室や猫用トイレにつながる猫用扉があるなど、猫と人が暮らしやすいお部屋となっています。

 ななちゃんは、以前ブリーダーのもとにいた元繁殖猫で、6歳のころに子どもを産めなくなると保護施設へ移動。しかし、年齢が高かったことから、なかなか里親が見つからずにいました。

 現在の飼い主さんとはそのころに出会い、トライアル期間後も病気だったことが明らかになって手術をするなど、大変なことが多かったななちゃん。いまは体重も増えて安定し、飼い主さんにでき愛されながら穏やかで幸せな日々を送っています。

 TikTok(@creo101creo)では、ななちゃんとのかわいい日常をたくさん公開中。飼い主さんのInstagram(@kaori1011981)でもたびたび登場し、たくさん愛されているのが伝わってきてほっこりします。

透明キャットウォークの破壊力
ななちゃんが住む猫用マンションの紹介
ななちゃんも飼い主さんのことが大好き!

画像提供:なーたん(@creo101creo)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る