ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヘルメットを被った父に愛猫が「うぉ〜いおいおいおいっ!」と喋った!? やんのかコラァな全力威嚇に18万人爆笑

家族も驚愕。

advertisement

 ヘルメットを被ったお父さんに全力で威嚇する猫の様子がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で345万回以上再生され、18万6000件以上の“いいね”を集めています。

 お鼻の下の模様がチャームポイントな、元保護猫の「オセロ」くん。普段はとても穏やかで甘えん坊な性格の男の子です。しかし、この日お父さんがヘルメットを被りオセロくんの前に現れると……。

全力で威嚇する猫 ヘルメットを被ったお父さんが現れると……

 目をまんまるにし、背中を丸め、次の瞬間……「うぉ〜いおいおいおいおいっ!」と全力の威嚇。家族はしゃべっているようなオセロくんの姿に大爆笑! こんなふうになったのはこの日が初めてだったとのことです。

 初めて見るお父さんの姿に驚いてしまったのかもしれませんが、ブチギレている姿と威嚇の声がかわいくてつい笑ってしまいますね。

全力で威嚇する猫の表情 うぉ〜いおいおいおいおいっ!
イカ耳の猫 イカ耳で激おこ

 さらに、最後はブワッと背中の毛を逆立てて渾身のやんのかポーズを見せてくれました! ちなみにこの日以来、「うぉ〜いおいおいおいおいっ!」は言っていないとのことなのでご安心を。大好きなお父さんのいつもとは違う姿に、よっぽどびっくりしてしまったようです。

 オセロくんの投稿には、「オイオイオイオイがおもろすぎて無限ループしちゃいます!」「最後けなみがぶっさぁってなってるのかわいい」「喋ってますねw」「爆笑!」「やんのかコラァ感あるけど可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。

背中の毛がブワッとした猫 背中の毛がブワッ!

 飼い主さんのInstagram(@ose.stagram)には、他にもオセロくんのかわいい写真や動画が投稿されています。前足の間に顔を埋めて寝る“ごめん寝”姿など、どれも癒やされるものばかりです。

画像提供:OSERO(@ose.stagram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る