ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「何するの!!」獣医師「ごめんごめんごめん……」 注射にブチ切れる猫とひたすら謝る先生のやりとりに「かわいくて笑っちゃう」の声

優しい獣医さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院で注射される子猫ちゃん。獣医師さんにぶち切れて先生が謝る動画がTikTokに投稿され話題となっています。記事執筆時点で動画は100万回再生を突破、4万8000件を超える“いいね”を獲得しています。動画には「この先生絶対いい人」「子猫も先生もどっちもかわいい!」といった声が寄せられています。

子猫と獣医師さん

 話題となっているのはマンチカンの「ちゃろ」くん、9カ月の男の子です。生後2カ月のときに飼い主(@charolovebaby)さんの家族の一員になりました。

診察台 なにをされるのかな?
神妙な顔 神妙な顔つきです

 夏バテしてしまい、動物病院で診察してもらったちゃろくん。お注射をすることになりました。診察台の上でお利口にしているのは、これから“痛い”ことが起きることをまだ知らないから……!

ぶち切れ
ちょっと痛いんですけど!
先生をにらむ 先生をにらんでいます

 怪我をしないように獣医師さんが優しく押さえて……「チクッ!」 するとちゃろくん、注射に驚いて暴れてしまいます。獣医師さんは「痛いんだ、痛いんだ、やっぱり痛いんだ」と慌てて話し掛け、「ごめんごめんごめんごめんごめん……わかったごめんごめん……」とひたすら謝る事態に!

逃げようとする 注射したの!?
一旦落ち着いて 怒っちゃったちゃろくん
先生にシャー もう一度にらまずにいられません

 ひたすら謝る獣医師さんですが、ちゃろくんの怒りは収まらず……。再度振り返ってにらみつけました。よっぽど痛かったんだね……? さらには、獣医師さんの手にかみつこうとします!

下を見る 逃げ場はありません

 これにはさすがの獣医師さんも手を引っ込めてガードせざるを得ません。思っていた以上に注射にぶち切れてしまった子猫に文字通り“お手上げ”といったところでしょうか……?

 ちゃろくんは、それからも獣医師さんをにらみつけて怒っていましたが、この後エリザベスカラーをして、注射は無事完了しました。頑張ったね!

怒る顔 あやまってもダメにゃ!
振り返る3 ちゃんと顔を見て怒るスタイル

 動画には「先生を何度もにらみつける姿かわいい」というコメントの他に「日常が出ちゃうお医者さん人間味あって好感度」「怖い奥さんに怒られてる旦那さんみたい」といった獣医師さんの優しさや暖かみへのコメントが多数よせられています。

 ちゃろくん宅には最近、同じマンチカンの4カ月の男の子「ラブ」くんが家族として加わりました。ちゃろくんとラブくんのあいらしい日常は、飼い主さんのTikTok(@charolovebaby)やInstagram(@charolovebaby)で見ることができます。

ラブくんが来た当初はやきもちをやいてぶち切れたちゃろくん
弟ネコのラブくん
1カ月ですっかり仲良しになったちゃろくんとラブくん

画像提供:charolovebaby(@charolovebaby)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る