ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫にボールを投げた飼い主さん、“1時間全力謝罪”する事態に!? 顔面直撃した猫の表情に「笑っちゃいました」

かわいそうなんだけどやっぱりかわいい……。

advertisement

 ボールが顔面に当たってしまった猫ちゃんのスロー映像がTwitterに投稿されました。動画は記事執筆時点で1万8000件を超えるリツイートと14万1000件を超える“いいね”を獲得し、話題となっています。どの瞬間もかわいくて困る。

 話題となった猫ちゃんはマンチカンの「しゃけ」くん。生後6カ月の男の子です。飼い主(@shake_1121)さんはしゃけくんとやわらかいボールを使って遊んでいます。

ボールで遊ぶ猫 ボールを真剣に見つめるしゃけくん
ボールをなげる飼い主 ボール来ました!
ボールが直撃した瞬間の表情 あっ!

 飼い主さんがボールを投げて、しゃけくんがじゃれるはずが……ボールはしゃけくんの顔に直撃! ぶつかる瞬間まではパッチリ目を開いていたしゃけくんですが、直撃した瞬間「ふにゃ!」といわんばかりの表情でぎゅっと目をつぶってしまいます。

ギュッと目をつぶる猫 おめめぎゅっ

 しかし、その後もめげずにボールに前足を伸ばすしゃけくん。残念ながらボールに前足は届きませんでしたが、ナイスファイトでした!

怒っている猫 しゃけくんおこ
前足を伸ばす猫 あんよを伸ばすも……
ボールに前足が届かない猫 届かず……!

 やわらかいボールなので、もちろんケガはありませんでしたが、飼い主さんは「この後1時間、全力謝罪となでなでしました」とのこと。コメント欄には「可愛すぎる笑笑」「ボールが当たった瞬間のふにゃって顔が可愛い…」といった声が寄せられています。しゃけくんはまだまだ成長途中なので、ボール遊びもどんどん上達しそうですね。

 飼い主さんはTwitterアカウント(@shake_1121)やInstagramアカウント(@shake_1121)、YouTubeチャンネル「しゃけちゅ〜る」で、しゃけくんがすくすく育っていく日々の様子を公開しています。

「【初日】短足マンチカンのしゃけくんが家族になりました」

画像提供:しゃけ(@shake_1121)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る