ニュース
» 2022年03月20日 08時00分 公開

PC作業中、子猫がやってきて……「すっ」 上目遣いで“作業をやめて”アピールする姿に「ついついかまっちゃう」「反則ですよ」

あざとすぎる天使降臨。

[土屋真理菜,ねとらぼ]

 飼い主さんに仕事をやめてほしい子猫の胸キュンな戦法がTwitterに投稿され、「こりゃ参った」「反則です」と話題になっています。投稿は3月15日現在、1万9000件以上の“いいね”を獲得。

 2021年11月21日生まれのマンチカン「しゃけ」くんは、とっても甘えん坊で、その度合いは日に日に増しているんだとか。飼い主さんが仕事をしていると、ちょこんとヒザの上に座ってきて一緒にお仕事しようとしたり、後ろからじーっと見つめてきたりするそうです。

仕事を制止するしゃけくん 「お仕事やめてっ!」

 この日は遊んでほしい気持ちが強かったのでしょうか、飼い主さんが作業をしている手に自分の短い前足をそっと添えて、「お仕事しないで!」と上目遣い攻撃。こんなかわいすぎることをされたら、作業をやめて抱きしめたくなる……!

 しゃけくんと遊びたい気持ちと、仕事をしなければという使命感。どちらも大事なことですが、きっと誰もが目の前にいるかわいいにゃんこを選んでしまうことでしょう。

仕事を制止するしゃけくんアップ これは仕事をやめざるを得ない

 リプライ欄には「可愛すぎる」「こんな子ほしい」「天使」「あんよが可愛いよー!」といったしゃけくんのあざとさにもん絶してしまう人が続出。仕事中に愛猫からの遊んでの誘惑……、これは猫ちゃんと暮らしている人にとって永遠につきない悩みかもしれませんね……。

 2022年3月1日に、お家にきてから100日目を迎えたしゃけくん。最初のころより体は大きくなりましたが、まだまだ成猫に比べると小さく、お顔も赤ちゃんです。

 ただ、ごはんをおねだりするときだけは大人顔負けの本気顔になるしゃけくん。食欲旺盛ですくすく育っていくしゃけくんの成長は、飼い主さんのTwitter(@shake_1121)やInstagram(@shake_1121)の他、YouTubeチャンネル「しゃけちゅ〜る」とTikTokからも見守ることができますよ。

画像提供:しゃけ(@shake_1121)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響