おつとめ品で100円だった球根を育ててみたら……。予想以上の結果が報告され、Threadsで話題になっています。
advertisement
100円で買った球根から花が咲いた!
投稿したのはThreadsユーザーのゆみか(@oishioimo)さん。Threadsでは趣味のハンドメイドのことを中心に発信しています。
話題になったのは、おつとめ品の100円球根から咲いたユリ科の花。庭で育てていたところ、真っ白で大きな八重の花を咲かせて、ゆみかさんを驚かせたのでした。
advertisement
美しい八重咲き
育っていくにつれて「つぼみが太いなぁ」とは思っていたものの、まさかこんなに立派な花が咲くとは予想外の出来事だったそうです。夫が毎日お手入れをしていたおかげで1本の茎から3つの大きな花をつけ、重たくて安定しなそうかと思いきや台風にも負けなかったそうです。
買った時には「白」としか書いておらず、赤のカサブランカと一緒に売られていたことから白のカサブランカだと思っていたそう。しかし八重咲きの花をつけたことで、ユリ科のなんの花か分からなくなってしまったとのこと。現状では八重のオリエンタルリリーか、八重のカサブランカではないかと推測されています。
花はこの5日後には香りが強くなり、さらに5日後にようやく香りが収まり、切り花にして室内で楽しんだそうです。2週間ほどきれいに咲いていたなんて、生命力の強い花だったんですね。
「素敵」「とってもきれい!」と反響
投稿には「すごいなぁ、初めてみましたキレイ!」「立派な八重ですね」「おつとめ品からこんな素敵な百合が咲いたなんて最高」「分球してたくさん咲かせて下さいね!」「ご主人素晴らしすぎる」「一般のお庭に咲いてるのは、初めて見ました」など、多くの「きれい」と称賛するコメントが寄せられています。
画像提供:ゆみか(@oishioimo)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年9月版 ねとらぼ】
- 1位:【21%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] リュック BCヒューズボックス2
- 3位:【10%OFF】[キタムラ] 斜め掛け ショルダーバッグ
- 4位:【37%OFF】[象印] 水筒 大容量 600ml
- 5位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] ピレネーショルダーS







