ニュース
» 2020年11月27日 08時30分 公開

猫ちゃんの表情がすごい! おもちゃをつかめたとき、つかめなかったときの比較画像がとてもかわいい

どっちもかわいい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 おもちゃつかめたときとつかめなかったときのネコちゃんの写真がTwitterに投稿され、その表情の違いで話題になっています。



表情豊かなライちゃん 見事キャッチしたライちゃん

 おもちゃのネコじゃらしを見事キャッチした生き生きとした表情を見せてくれているネコちゃんの名前は「ライト」くん。通称ライちゃん。2歳のミヌエットの男の子です。ライちゃんは、飼い主(@raichanniki)さんに遊んでもらってご機嫌な様子。きっちりつかんで調子は上々です。



表情豊かなライちゃん ああ……

 しかし、毎回つかめる程度の動きでは遊びになりません。時々ライちゃんでもおもちゃをつかめないことがあります。並んだ写真ではつかめなかったときのライちゃんですが、見るからにしょんぼりした表情に……。あれだけ意気揚々とした表情が見る影もありません。そんな表情差の激しいライちゃんの写真には「かわいすぎ」「しょんぼり顔がたまりません」といった声が多数集まりました。




 普段からさまざまな表情を見せてくれているライちゃん。喜怒哀楽ではおさまらない複雑な心境をしっかり表情で伝えてくれています。まったりしているときには「いい湯だな〜」と言わんばかりの表情に。こっそり隠れている場所を見られたときにはわかりやすく驚いた顔も! 



 あるときは表情だけじゃなく、あんよも使ってさらにバラエティ豊かなライちゃん。あんよをパーにして広げて登場しながら、なぜか真顔なライちゃんも趣深いものがあります。どのライちゃんも最高にかわいくて、もっといろんな表情が見たくなってしまいますね。

 なお、YouTubeチャンネル「ライちゃん日記」ではより詳しい動画が公開中です!





画像提供:ライちゃんの飼い主さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン