ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい

パパさんにくっついて離れない猫ちゃんでした。

advertisement

 パパが好きすぎて畑仕事中も離れない元保護猫さんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で42万9000回以上再生されるなど話題です。コメント欄には「一緒でうれしそう」「肩に乗ってかわいい」とほっこりする声が寄せられています。

パパにくっつく子猫 パパ大好きな子猫さんです
パパが好きすぎて畑作業中もずっとくっ付いて離れない子猫

 パパさんが畑仕事に出掛けようとすると、ちょっぴり切なそうに鳴く生後約6カ月の子猫「ランプ」ちゃんと「ティピー」ちゃん。2匹は2021年11月、草むらで衰弱していたところを保護された姉妹で、ランプちゃんは以前、大好きなパパさんに“ゴロゴロエンジン”全開で甘える姿が話題になりました(関連記事)。

パパを見送る子猫たち 玄関前まで来てお見送りするランプちゃん&ティピーちゃん姉妹
パパが好きな子猫たち パパさんと離れるのが寂しいようです

 お家の中からじっとパパさんの方を見つめて、寂しそうな様子のランプちゃん。そこでママさんが「パパの応援しに行こうか」と語りかけ、一緒にパパさんの元へ。ハーネスなどの脱走対策は万全にしつつ、初めてのお外で怖くないようにとパパさんに抱っこしてもらいます。

パパの様子を見つめる子猫 畑仕事をするパパさんをじっと見つめるランプちゃん
出掛ける準備をした子猫 ママさん「パパの応援しに行こうか?」
初めての外出 ハーネスを装着してパパさんの応援に!

 周囲を警戒しながらも、パパさんの近くにいけたことがうれしそうで、抱っこされて安心した表情になったように見えます。その後は、パパさんの肩や背中の上で少しの間、畑仕事を応援するランプちゃんなのでした。草取りの様子を興味津々で見つめながら、ずっとくっついて離れない姿があいらしいです。

抱っこされる子猫 しばらく抱っこされて安心してきた様子
離れない子猫 パパさんの背中に乗って離れようとしないランプちゃん
帰ってきた子猫 ランプちゃんは一足先にただいま!
くつろぐ子猫 なお、この後パパさんとママさんは約4時間かけて畑の雑草除去したそうです。おつかれさまでした……!

 猫ッチョファミリーさんのお家には、ほかにも保健所から保護された一番年上の「ラッキー」ちゃん、元捨て猫の「ペグ」くん、「テト」くんと元保護猫5匹が暮らしています。仲良しでほのぼのとした家族の日常は、YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」ほか、Twitter(@nekosta777)、TikTok(@nekotyo_tea)やInstagram(@neko_tyo)でも公開中です。

「起きて?」朝はパパを起こして一緒に出勤する子猫が可愛い【モーニングルーティン】
「パパと寝る!」2日ぶりの再会が嬉しすぎて添い寝を希望する子猫がかわいい!
お婆ちゃんと別れたくない子猫が最後に取った行動が可愛すぎました!笑

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る