ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

拾ったときはシャム猫柄だったのに→「気付いたら全身黒くなっていた」 保護猫のビフォーアフターに「どっちも好き!」の声

柄の変化もいとおしい。

advertisement

 お顔の色が濃くて体が白かったシャム柄の猫ちゃんが、気付いたら全身黒くなっていたビフォーアフターがTikTokに投稿され、記事執筆時点で2000件以上のいいねを集めています。印象がガラッと変わって別猫さんみたい!

 動画では飼い主さんに拾われたころの猫ちゃんの写真と、現在の姿を比較しています。お家にやってきたときは、顔の中心や耳、足もとや尻尾が黒く、それ以外は白い毛並みでしたが……?

シャム猫のビフォーアフター お家にやってきたころはわかりやすいシャム柄(ポインテッド)だった猫ちゃん
体の色が黒くなってきた猫 徐々に全身が濃くなってきたような?

 一緒に暮らしていくうちに、いつの間にかお顔全体が黒くなり、今では全身も黒や焦茶っぽい毛並みに変化! もともとかわいらしい猫ちゃんでしたが、とっても魅力的な雰囲気がある美猫さんになっています。

 コメント欄では「ウチの実家の猫もこんな感じでした(笑)」「5年ぶりに帰ったらうちもタヌキになってた」と共感する声が。シャム柄の猫ちゃんは見た目が変わることが多いようですね。また「目が綺麗」「めちゃくちゃ焦げてらして本当に可愛い」と魅了された人の声もたくさん寄せられました。

柄がかわった猫 いつの間にか最初の頃と柄が変わってる!?
美猫になった現在 現在は雰囲気がある美猫さんになりました!

 投稿者のデブ猫監視員(@debunekokanshiin)さんは他にも、双子の猫ちゃん「シンバ」くんと「ティガ」くんを保護し、家族として一緒に暮らしています。元気な成猫になった、現在4歳の双子の成長記録などはInstagram(@debunekokanshiin)Twitter(@nekokanshiin)でも公開中です。

 TikTokYouTubeチャンネル「デブ猫監視員」では、3匹が仲良くまったりと過ごす日常を公開中。飼い主さんのことが大好きな甘えん坊な姿に癒やしをもらえます。

仲良しな日常
映像に夢中になる猫ちゃんたち
双子猫ちゃんズのビフォーアフター

画像提供:@debunekokanshiinさん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る