ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ブラッシングで不機嫌になった猫に小声で“おやつ”と言うと…… 激しい表情のビフォーアフターに笑いがこぼれる

おやつは元気の源!

advertisement

 不機嫌だった猫ちゃんでも、魔法の言葉を聞くと笑顔に! その表情の変化をとらえたビフォーアフター写真がTwitterに投稿され、「この心変わり様……!」「2枚の比較がむっちゃ分かりやすくてww」と話題に。ツイートは記事執筆時点で2万件以上の“いいね”を獲得しています。

 反響を集めているのは、アメリカンショートヘア×マンチカンの「もな」ちゃん。2020年3月31日生まれの女の子です。

 もなちゃんは苦手なブラッシングが終わると、とたんにムスッとしたお顔に。鋭い目つきで、不機嫌オーラが全開です。そこで飼い主さんがもなちゃんに、魔法の言葉を投げかけてみたところ……?

 小声で「おやつ」と言ってみると、もなちゃんはおめめをキラキラと輝かせ、わくわくした表情へと変化。さきほどまでのお怒り顔がウソのようです。大好きな“おやつ”という言葉を聞いたら、あっという間に機嫌が直ってしまったみたい……! このあともなちゃんは、ちゃんとおやつをもらったそうですよ。

不機嫌なお顔 不機嫌なもなちゃんに魔法の言葉「おやつ」と言うと……
おめめキラキラな表情 おめめキラキラ……!
トリミング ←ブラッシング後でおこ/おやつと聞いてわくわく→

 飼い主さんによると、もなちゃんはとっても食いしん坊。「おやつ、ちゅーる、ごはん」の単語はしっかり覚えているんだとか。さらに「オトン、オカン」と飼い主さん夫妻の呼び名にも反応してくれるそうです。

 もなちゃんのビフォーアフター写真には、「許さん……許さんぞ人間よ……の顔からかわいい猫ちゃんに変身」「目がキラキラして見える」「自分の好きな言葉は解るんだ」「犬猫あるあるですよね」といった多くのコメントが集まっています。

 もなちゃんは自分の気持ちがすぐ顔に出てしまう猫ちゃん(関連記事)。飼い主さんのTwitter(@Mh0MLiErcV8E97C)やInstagram(@amechikan.mona)のほか、YouTubeチャンネル「アメチカンのもな」では、もなちゃんの得意なお喋りや表情の変化をたくさん見ることができますよ。

画像提供:アメチカンのもな@福岡の猫(@Mh0MLiErcV8E97C)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る