ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫たちを「触ったらただではおかない」と大事に育てた母猫、2カ月たって…… “最後の家族写真”が尊くて胸が熱くなる

お母さんがんばりました!

advertisement

 4月に産まれた子猫たちと母猫の家族写真がTwitterに投稿され、「すごっっ!みんな並んでる!」「立派になって」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で1万件のリツイート、12万9000件以上の“いいね”を獲得。

 以前、鋭い目つきで周りを警戒しつつ、4匹の子猫たちをたくましく育てている姿が話題(関連記事)となった元保護猫の「まる子」さん。その後、月日は流れて2カ月がたち、子猫たちはスクスクと元気いっぱいに成長を遂げました。

投稿された集合写真 まる子さんファミリー、とってもかわいい
投稿された集合写真 貴重な記念写真

 今回は、そんなまる子さんファミリーの家族写真を公開。みんなちょこんとお座りして一か所に集まり、お行儀よく集合している様子がほほえましいとってもステキな家族写真となっています。一番左の子が少し違う場所を見ているのもご愛嬌。また、心なしかまる子さんの警戒心はほぐれている様子です。

生まれたての子猫たち 2カ月前、出産してすぐの家族写真(関連記事より)
まる子さんトリミング まる子さん、やわらかい表情になったような?
子どもたちトリミング みんな成長したね……!

 子猫たちには新しい家族が決まり、5月31日に先に引き取られたリリーちゃんふくちゃんが、新しいお家で元気に過ごしている様子も投稿されています。

 もう2匹もまる子さんと残りの時間をのびのびと過ごし、6月11日には新しい家族の元へ。そしてキジ白くんとまる子さんはそろって新しいおうちへ行くことが決まっているそうです。そんな背景を知ったあとに家族が集合している写真を見ると、涙腺が崩壊しそうになってしまいますが……みんなそれぞれのお家で幸せに暮らしていくことでしょう。

 リプライ欄には、「各々の性格、キャラクターがあらわれてる」「天使だらけ」「みんな美猫」「奇跡の一枚」といった反響や、「みんにゃ揃って『おせわになりました。ほんとうにありがとうございます』って言ってるみたい」「新しい家族に可愛いがられてね」「まる子母さん頑張ったね!」などのあたたかいコメントもたくさん寄せられています。

 保護主の猫教授(@yaskaz)さんは猫の遺伝病克服や先進医療の推進のために、猫の全ゲノムDNAの高精度の解析とそのデータベース化に携わっている研究者。Twitterでは、まる子さんファミリーの思い出や、先住猫の「ギン」くん、「チビ」くん、「汐」ちゃん、「ヒゲ」くんの写真や動画も公開中です。

画像提供:猫教授(@yaskaz)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る