ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

彼氏と飼い主の前で態度が違いすぎる猫 2つの顔を使い分ける姿に「猫が猫かぶってる」「分かりやすい三角関係」

まるで別猫……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「男の子なのに彼氏にばかり懐いております」――愛猫の態度の違いを指摘する比較動画が飼い主さんによってTikTokに投稿されました。2つの顔を使い分ける猫のあざとかわいさが注目を集め、動画は記事執筆時点で45万回再生を突破。4万3000件を超えるいいねが集まっています。

油断しきってるお姿もかわいいです!

 おなかを出してキラッキラまん丸の目で見つめたり、布団に埋もれるようにして寝てみたり……。好きな相手の前では、かわいくふるまってしまう乙女のようなしぐさを繰り出しているのはマンチカンの「進撃のフラン」くん(1歳)。その表情やとびっきりのポーズは、思わず抱きしめたくなるあいらしさです。

うるうるおめめの猫
真っすぐに見つめます

 一方、飼い主さんの前では、素をさらけ出したかのような油断しきったお姿を披露。ゆるっゆるに緩んだ寝顔やのどの奥まで見えそうな大あくびなど、別猫レベルに変貌をとげるのです。

どーんとした猫
油断しきってます

 これはこれで愛嬌(あいきょう)たっぷり! 「彼氏に懐きまくって嫉妬してます」と語っている飼い主さんですが、その安心しきったあいらしさは格別なようです。今回の指摘に際しても「どっちも可愛い」とコメントされています。

かわいく寝転ぶ猫
布団に身をゆだねるような寝姿
あくびをする猫
大きなあくび……
あざとかわいい猫
最強の合わせ技……
表情ゆるんだ猫
飼い主さんの前では全体的にゆるみがち?
マッサージされて気持ちよさそうな猫
気持ちよさも伝わるとびっきりのポーズ

 投稿には、「猫被りすぎw」「恋のライバル」「彼氏の前はめちゃくちゃ可愛くて草」「2つの顔のフランくんも可愛い」といったコメントが殺到。このほかにも、「主さんには心を許してる」「だらし無い顔を見せるのは、信頼されてる証」「家族の前と好きな男の前みたいな感じだから主さんに心許してるんだよ」「主さんの前だけ素を曝け出すとは。あざといのかな」といった飼い主さんへの励ましの声も寄せられています。

 生後3カ月のころにこの家に迎えられたフランくん。飼い主さんのTikTok(@shingekinofran)やInstagram(@shingekino_fran)には、成長の記録が投稿されています。鏡に戦いを挑むお迎え初日の元気いっぱいな様子から、現在のまったり穏やかな日常までたっぷりと目にすることができますよ。

初日は鏡に興味津々
在宅ワークのときは監視業務を担当
寝起きはボーっとしちゃいます
好き好きオーラでてますね

画像提供:進撃のフランくん(@shingekinofran)進撃のフランJP(@shingekino_fran)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る