ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「電車の中で見ちゃだめ」「爆笑しました」 猫がパパの背中にジャンプ!→完璧なオチが面白すぎる

※動画の公開はパパさん了承済みです!

advertisement

 パパさんの背中に乗ろうとする猫ちゃん。しかし……? まさかのオチに「爆笑」「完璧な落ち」「かわいすぎます〜」と反響が集まっています。Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で43万回再生を突破、4800件以上の“いいね”を獲得しています。

 メインクーンの「莉玖(リク)」くんは、パパさんが猫ちゃん用のごはんを用意してくれているとき、背中に乗ってそれを観察することが毎日の日課。この日も台所に立つパパさんの後ろで、リクくんがジャンプするタイミングをうかがっています。

 「今だ!」と思ったのか、かわいらしい声で鳴きながら、立ち上がるリクくん。そしてパパさんに「おいで」と言われるも、なにやらアクシデントが起こってしまったようで……?

伏せしてる猫 パパさんの背中に乗るのが日課のリクくん
立ちあがる猫 「そろそろ頃合いかにゃ」
ジャンプしようとする猫 パパさん「おいで」
ジャンプする瞬間 リクくん「今いくにゃ!」

 リクくんは、パパさんの背中に向かって盛大にジャンプ! ところが、それと同時につかまる場所に失敗し、なんとパパさんのズボンをズルズルズル……っとおろしてしまいました……!

 まさかのアクシデントに驚き、思わずパパさんは「あっ……」と声を漏らします。目の前で広がるコントのような光景に、ママさんも笑いをこらえきれません。リクくん、笑いを届けてくれてありがとう!

 動画には、「すみません、笑ってしまいました」「電車の中で見てはいけません」「かわいい声からのパパさんパンツには爆笑」「最高です」と、思わず笑ってしまった人のコメントが続出したようです。

ズボンにつかまる猫 リクくん「あ……」
ずるずる下がる猫ちゃん ズルズルズルズル……

 ちなみに飼い主さんはリクくんの名誉のため、普段のかっこいい成功ジャンプの動画もねとらぼ編集部に提供してくれました。横サイドから撮影した動画では、手慣れた様子で背中に飛び乗ってパパさんの頭にスリスリするあいらしいリクくんの姿が。その後も満足そうな表情で、パパさんの行動を観察するのでした。素晴らしい身体能力ですね!

 5匹の猫ちゃんたちと暮らす飼い主さんのInstagram(@sion358koyori)では、リクくんのジャンプシーンや、猫ちゃんたちのなごやかな日常を公開中。仲むつまじい夫妻のやりとりにも、心があたたかくなります。

ジャンプしてる猫ちゃん横から いつもの成功パターンがこちら「画像は投稿者(@sion358koyori)さん提供」
背中に到達した猫 跳び箱みたい!「画像は投稿者(@sion358koyori)さん提供」
背中で満足そうな猫ちゃん 満足そうなリクくん「画像は投稿者(@sion358koyori)さん提供」
背中から下をのぞく猫ちゃん 自分のごはんを観察中「画像は投稿者(@sion358koyori)さん提供」

画像提供:Naomi Shiroo(@sion358koyori)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る