ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が帰宅すると、黒猫の不満が爆発! 彼女のような文句が止まらない姿に「愛されてますね」の声

もっと言って〜!

advertisement

 文句を言いながら飼い主さんをお出迎えする猫ちゃんの様子がYouTubeチャンネルに投稿され、「こんな風に怒られてみたい」「鳴き声が可愛いな」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で65万回を超えています。

玄関に向かう猫ちゃん 「どこ行ってたのよー!!」
帰宅したら、猫にブチギレられました…

 飼い主さんが「ちょっとお出かけしてくるで」と報告すると、「どこ行くのよ」と問いただすように近づいてくる黒猫の「ほたね」ちゃん。少し不機嫌そうに飼い主さんをお見送りしました。

 そして、飼い主さんが帰宅後……ほたねちゃんは「にゃお〜ん!!」と大きな鳴き声でお出迎え。まるで「どこ行ってたのよ!!」と飼い主さんに詰め寄っているかのような行動にキュンとします……!

玄関に向かう猫ちゃん 「どこ行くのよ」と詰め寄るほたねちゃん
座って見つめる猫ちゃん 疑いの眼差し
玄関で鳴いてる猫ちゃん 飼い主さん帰宅
玄関で鳴いてる猫ちゃんのアップ 「ちょっと、どこ行ってたのよ!!!!」
振り向いて見上げる猫ちゃん 「いい子にしとった?(飼い主さん)」「当たり前よっ(ほたねちゃん)」

 その後も飼い主さんを部屋に誘導しつつ、「何してたのよっ」「遅かったじゃない」と言っているかのように文句が止まらないほたねちゃん。寂しかった気持ちを訴えるような姿が、束縛の激しい彼女みたいでかわいすぎる!

 最後には飼い主さんの指に顔をスリスリして、ゴロゴロと鳴いてご機嫌になるほたねちゃんなのでした。

 動画には、「キュン死」「こんなお出迎えされたい」「どこ言ってたの!?て言ってますね」「どちたの〜って言ってしまう自信ある」「寂しがり屋で甘えん坊のほたねさんかわいい」などの反響が寄せられ、ほたねちゃんに文句を言われたい人が続出したようです!

廊下で歩きながら鳴く猫ちゃん 「どこの猫と浮気してたのよっ!!!!」
寂しかったわのテロップ ツンデレさん?

 飼い主さん宅には、ほたねちゃんとキジトラの「さもじ」くんが同居中。以前には、びっくりしたあと飼い主さんに頼って甘える姿(関連記事)も話題となっていたふたり。そのあいらしい日常は、YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」やTwitter(@samosamosamoji)、Instagram(@samosamosamoji)で公開中です。また、ブログ「さもじチャンネル」では愛猫家さんたちに知ってほしい情報を発信しています。

「なでなでしてっ」としゃべって甘える猫
つぶらな瞳で下僕を見つめて、「ご飯っ」としゃべる猫
「行っちゃダメ!」としゃべって嫁を引き止める猫

画像提供:YouTubeチャンネル「さもじとほたねの日常」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る