ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「白猫だと思って飼いはじめたら……」 成長して黒っぽくなった元保護猫のビフォーアフターが摩訶不思議

どっちもかわいい。

advertisement

 成長するにつれて体が全く違う色になっていく猫ちゃんの動画がTikTokに投稿されました。これぞ衝撃ビフォーアフター……!

シャムトラちゃんです

 TikTokに投稿されたのは、2019年6月生まれの元保護猫「ルイス」くん。「白猫だと思って飼いはじめたら」というコメントと共に、まだ小さいころのルイスくんが無邪気に猫じゃらしで遊んでいるシーンからスタートします。

 このときのルイスくんは、お耳や尻尾がやや茶色っぽいですが、お腹や背中は真っ白。そして衝撃のラストシーンが……。

お腹を見せる子猫 子猫時代のルイスくん、猫じゃらしに夢中
大きくなった猫 成長したら別猫に

 「黒猫になった」というオチでずいぶんと人が変わった、いや猫が変わった映像が差し込まれます……! ルイスくんは、恐らくシャム猫のMIXでトラ柄が混ざっているのでしょう。

 ちなみにシャムトラちゃんは子猫から成猫への過程でかなり色が変わるんだそうです。劇的な変化ですが、どちらの色でもかわいいことに変わりはありません!

猫じゃらしで遊ぶ猫 尻尾や耳は黒っぽかったけど
猫じゃらしに知らん顔 おなかや背中は真っ白でした

 飼い主さんによると、ルイスくんは元保護猫とは思えないくらい人懐っこく、お手やおかわりもできる芸達者さん。さらに、なぜか病院が好きすぎてキャリーバッグを見せると速攻で中に入っていくんだとか。しかし、なぜか抱っこは苦手みたいです。つかみどころのない性格がまた愛くるしい……!

 自宅には小さい娘さんもいらっしゃるそうですが、ルイスくんは娘さんがソファから落ちないように守るという優しいお兄ちゃんな一面も。ちなみにこの様子はYouTubeチャンネル「保護猫ルイスチャンネル」で公開中です。

 また、そんなルイスくんの尊い姿は、Instagram(@luis.siamesecat)Twitter(@luis_siamesecat)TikTok(@luis_siamesecat)でも見られます。ルイスくんの成長過程をのぞいてみてはいかがでしょうか。

画像提供:保護猫ルイス(luis_siamesecat)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る