ニュース
» 2020年07月27日 08時30分 公開

白い子猫 → 成猫になるとタヌキに!? “シャム猫の色変わりすぎビフォーアフター”に「こんなに変わるの!?」と驚きの声

どっちの姿もかわいくてたまらぬ。

[宮原れい,ねとらぼ]

 シャム猫の「白猫から狸」になったビフォーアフターに「こんなに変わるの!?」と驚きの声が上がっています。子猫時代が別の猫ちゃんみたい!



 飼い主である星のべっかむ(@beckham1713)さんが、愛猫「あんこ」くんの子猫時代と大きくなった現在の姿を比較しています。まだ体が小さい赤ちゃんの頃は全体が真っ白でしたが……?


シャム猫の色変わりすぎ選手権 白猫 狸 ビフォーアフター 成長 柄 変化 シャム猫さんの子猫(赤ちゃん)時代。白猫といった感じのビフォーから……


シャム猫の色変わりすぎ選手権 白猫 狸 ビフォーアフター 成長 柄 変化 成長後のアフター! 別猫さんのような色と柄に!

 大きくなった成猫のあんこくんは、お口の周り(ウィスカーパッド)とお手々(前足の先)だけが白色で、特にお顔はシャム猫らしい濃い茶色に。そのあまりの変わりっぷりにビックリしますが、生後2カ月くらいの写真では毛並みに少し色味が入っているのが確認でき、徐々に色が濃くなっていたことが分かります。こうやって私たちの知っているシャム猫になっていくんですね……!








 あんこくんは、先住猫の「あずき」くんと一緒に暮らしています。普段から身を寄せてハグしたり、隣に並ぶツーショットだったりと、とっても仲良しな男兄弟の日常が公開されており、癒やしをもらえます。

 ちなみに今回のあんこくんの写真は「#シャム猫の色変わりすぎ選手権」のハッシュタグで投稿されました。こちらでは同様のシャム猫のビフォーアフターがたくさん公開されており、Twitterで話題に。気になる方はこちらものぞいてみると、色んな変化に驚きつつもほっこりできるでしょう。






画像提供:星のべっかむ@beckham1713さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.