ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ランドセルで遊んでいた子猫姉妹、約2カ月後…… 成長が伝わるビフォーアフター写真に喜びと寂しさを感じる

自分が大きくなったことにはまだ気付かなさそうな猫ちゃん姉妹です。

advertisement

 ランドセルに入って遊んでいた2匹の子猫。約2カ月後、成長して入れなくなってしまい……。体の成長ぶりが分かると同時にちょっぴり寂しいビフォーアフターがTwitterに投稿され、3月24日時点で6万8000件の“いいね”がつくなど注目を集めています。

 仲良し姉妹の子猫「ぽむりん」ちゃんと「ぽわたん」ちゃんは生後3カ月のころ、ランドセルで遊ぶ様子が話題になった元保護猫さん。2匹並んで中に入り、そのまま眠くなってしまう子猫らしい姿に「かわいい」の声がたくさん寄せられました。

ランドセルに入る子猫姉妹アップ ランドセルの中で遊んで、眠くなってしまった2匹です

 すると先日、そろそろ生後5カ月になる2匹が、同じようにランドセルに入ろうとしていました。しかし、今の2匹にとってはランドセルはもう小さく、困ったように入口で停止します。「あれ、中がせまいニャ?」。

ランドセルに入れない子猫姉妹 こちらが現在(2022年3月)のぽむりんちゃんとぽわたんちゃん。ランドセルに入ろうとしますが……?

 なんとか一緒に入ったぽむりんちゃんとぽわたんちゃんですが、上半身までが限界な様子です。子猫が大きくなるのは本当にあっという間ですね!

 以前のように身動きが取れず、しばらくモゾモゾしていたというふたり。まだ自覚のない成長ぶりがほほ笑ましく、それでいて変わらない仲良しぶりにほっこりします。

ランドセルに入れない子猫姉妹 これが限界の様子。それでも2匹一緒に入るところがかわいらしい!

 リプライ欄では「成長したので、代わりばんこで入らないといけませんね」といった声から「一緒に入ろうとしてるのが可愛い」とメロメロになった人の声が寄せられ人気を集めています。またコメントの中には「すくすく元気に成長してくれてる嬉しさと、まだ小さくて一緒に入ってた頃の思い出でちょっと寂しい気持ちありますよね」と飼い主さん目線の声もみられました。

 一緒に元気に遊び、いつも寄り添い合って眠る、ぽむりんちゃんとぽわたんちゃん。そんなかわいい姉妹の日常は、Twitter(@pom_powa_nyan)Instagram(@pom_powa.nyan)で見ることができますよ。

画像提供:ぽむりんとぽわたん(@pom_powa_nyan)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る