ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫が初対面の人に「シャー!」と威嚇→わずか1分後…… すぐに心を開いたデレデレな姿に15万いいね

なんていい子なの。

advertisement

 知らない人が来たときの猫ちゃんの反応がTikTokに投稿され、「こうなるんだ」「可愛すぎだろ」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で210万回再生を突破し、15万2000件以上の“いいね”を獲得しています。ぜひ遊びに行かせていただきたい!

「お前は誰にゃ!」

 動画にうつっている猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの「わたあめ」くん。2021年10月にお迎えした男の子です。この日、自宅でお留守番をしていたわたあめくんのところへ、飼い主さんとともに飼い主さんのお母さんが一緒に帰ってきました。

 わたあめくんは知らない人を見た瞬間、シャーと鳴いて戦闘態勢。お母さんが手を差し伸べても、警戒心MAXで後ずさりします。しかしこのあとわずか約1分後、わたあめちゃんはまるで別の猫ちゃんのようになり……。

威嚇するわたあめくん 突然知らない人がやってきて、威嚇するわたあめくん
指を見つめるわたあめくん 後ずさりしていましたが……
ドアップ !?
匂いをかぐわたあめくん スンスン

 匂いをくんくんかぎながら、わたあめちゃんのかわいいお顔が近づいてきました。さらに、先ほどは後ずさりしていた手の方に自分からすり寄っていき、「なでて〜」と言っているかのようにスリスリ。快くなでなでさせてくれたのです。

 その後はぬいぐるみやヒモでたくさん遊んでもらって大満足だったわたあめちゃん。それにしても、心を開いてくれるのが早すぎる……! 猫ちゃんは、はじめて会う人に対して警戒心が強いと聞きますが、きっと人間が大好きな猫ちゃんなんですね。こんなに早く懐いてくれるなんてかわいすぎます。

 わたあめくんの人懐っこさに、コメント欄では「天使やん」「シャーの顔でも可愛さ爆発」「心許すの早すぎて笑ったww」「いい子ちゃん」「すべてが可愛くて癒やされます」といった反響が寄せられています。

なでられてるわたあめくん さっきの警戒心はいずこ
人形にとびかかる すっかり心を許したわたあめくん
かわいすぎる甘えんぼさん

 飼い主さんとはじめて会ったときも、最初は「シャー」と威嚇しつつ、すぐに懐いてくれたというわたあめくん。そんな愛くるしいわたあめくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@cat.wataame)Twitter(@wataame20211027)の他、YouTubeチャンネル「わたあめラジオ」からものぞくことができますよ。

人形持ってごろん 「悪い人じゃなかったみたいにゃ」
紐で遊ぶ 大満足のわたあめくんでした
動画が取得できませんでした
生後2か月の子猫が家に来たばかりの時の様子を撮影してたらトラブルが...
動画が取得できませんでした
子猫のキモチを翻訳してみると、あることが判明しました…

画像提供:わたあめ(cat.wataame)さんのTikTokアカウント/Twitterアカウント(@wataame20211027

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る