ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白猫だと思ってたのに→「メークみたいな模様が出てきた」 猫の成長ビフォーアフターに「どっちのときも美猫」の声

天然のアイシャドウであいらしさマックス!

advertisement

 “白猫の子猫あるある”なビフォーアフターの動画が「めっちゃ美人」「どんどん可愛くなってる」とTikTokで再生数84万回を突破、いいねが5万を超える人気を集めています。まるでおめかししたみたい!

白猫の子猫 小さいころはほんとんど柄のない白猫ちゃんでしたが

 間もなく生後5カ月になる女の子ニャンコ「ルル」ちゃんの成長記録です。飼い主さんの片手に乗るくらいのサイズだったころは、ほとんど真っ白な白猫ちゃんといった感じでしたが……?

白猫の子猫 生まれて間もないころのルルちゃん
白猫の子猫 成長記録にほっこり
白猫の子猫 おや、少しずつ模様が……?

 生後2カ月になるころには、目の周りやお耳、尻尾などの色が濃くなっていき、すてきな模様のある猫ちゃんに! 最初は白猫だと思っていた飼い主さんも「模様が出てきて美人さんになった」とべたぼれで、今後の成長に伴ういろいろな変化を楽しみにしているようです。

 コメントでは、目の周りの模様に「アイシャドウが素敵」とお化粧に例える声や「眉毛ある可愛い!」などの賛辞が寄せられ、その変化に「二度楽しい」「可愛すぎて声が出た」と見とれる声が上がっています。

白猫の子猫 すてきな模様が出てきました!
白猫の子猫ビフォーアフター まるでメークしたみたいなかわいさ

 投稿した猫好きのきゅーさん(@nekozuki1226)さんのお家には他にも、先住犬の「マロン」くん、先日1歳になった猫の男の子「ロイ」くんが暮らしています。マロンくんとロイくんは仲良しで、Instagram(@_maron_roi_ruru)では隣に並んで一緒に眠る姿が投稿されています。

 ルルちゃんは、飼い主さんの実家で生まれた子猫で、今ではすっかりみんなのアイドルに。マロンくんとロイくんともすぐに仲良くなれたようで、それぞれと添い寝する平和で癒やされる日常写真を見ることができます。

ルルちゃんの動画
やさしいロイお兄ちゃんとのやりとり
みんなで仲良くおねんね!

画像提供:猫好きのきゅーさん(@nekozuki1226)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る