ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな次女の帰宅を待ちわびる猫、ダッシュでお出迎え! 喜びの「ぷぷぷ」鳴きに「いじらしいなぁ」の声

窓際で次女ちゃんの帰りを待つ“忠猫”さんです。

advertisement

 次女ちゃんのことが大好きな猫ちゃんが、うれしさのあまり「ぷぷぷ」と鳴いて喜ぶ姿が平和で癒やされます。YouTubeチャンネル「きにゃこ物語」さんが公開し、動画は記事執筆時点で79万回再生を超えています。

次女の帰りがうれしい猫 大好きな次女ちゃんの帰りを待つ猫ちゃん
大好きな次女が帰宅した!! ダッシュに「ぷぷぷ」に大騒ぎ

 立ち耳スコティッシュフォールドの女の子「きにゃこ」ちゃんは、大好きな次女ちゃんが学校から帰ってくるのを心待ちにしています。下校時間が近くになると、一番に会える場所である窓際に待機してそのときを待ちます。

次女の帰りがうれしい猫 窓際で待ち続けます
次女の帰りがうれしい猫 次女ちゃんがやってくる方を見つめるきにゃこちゃん

 きにゃこちゃんの妹分の猫ちゃんで、アビシニアンの女の子「そば」ちゃんもたまに様子を見に来ます。2匹で仲良く追いかけっこしたりしながら、「まだかにゃまだかにゃ」とチェックしにくるのがほほ笑ましいです。

次女の帰りがうれしい猫 そばちゃんも次女ちゃんのことが大好きです

 ついに次女ちゃんが帰宅すると、きにゃこちゃんはいても立ってもいられないといった感じで「ぷぷぷ」とかわいい鳴き声を連発。さらに喜びで部屋もダッシュしちゃいます。

 次女ちゃんに「玄関のところで待っといてくれる?」と聞かれて、「わかった!」とばかりに再び「ぷぷぷ」と鳴いて駆けていく姿がたまらなくかわいらしいです。帰ってきたのが本当にうれしいんだね!

次女の帰りがうれしい猫 帰ってきた次女ちゃんに窓越しの「おかえり」
次女の帰りがうれしい猫 うれしさで「ぷぷぷ」と鳴いちゃいます
次女の帰りがうれしい猫 そばちゃんも「おかえり」のあいさつ

 きにゃこちゃんはべったり甘えるタイプではありませんが、次女ちゃんのことが大好きなのはその後の表情やしぐさからも伝わってきます。そして、「今日も無事に帰ってきて良かったね」と話すママさんの言葉に、何気ない家族の日常の幸せを感じてほっこりします。

 コメント欄では「大好きな次女ちゃんの帰りを心待ちにしてる横顔、ホントに尊いです」「猫ってこんなに人のことを好きになるんですね」と和む声や、「素敵な家族」「平凡な毎日が、いかに大切で幸せなのかを改めて痛感させられる」などの声が寄せられています。

次女の帰りがうれしい猫 「玄関のところで待っといてくれる?」と言われたきにゃこちゃんは……
次女の帰りがうれしい猫 「ぷぷぷ」と鳴きながら喜びのダッシュ!
次女の帰りがうれしい猫 好きの気持ちにあふれた、次女ちゃんを見つめるこの表情
次女の帰りがうれしい猫 帰宅後は一緒に遊んでもらったきにゃこちゃん&そばちゃんでした!

 同チャンネルでは以前に、きにゃこちゃんがオラついた歩き方をする「通称・やんのかステップ」を披露して話題に。また次女ちゃんの帰宅に全力で喜ぶ動画も人気を集めました(関連記事)。平和な日常はInstagram(@kinyakomonogatari)でも公開中です。

次女の気を引くために「ぷぷぷ」と鳴いたり足音を立てたりする猫
大好きな次女を独り占めしたい猫が妹猫を蹴散らす
【オラオラ猫】鼻で笑ったら八つ当たりされました

画像提供:YouTubeチャンネル「きにゃこ物語」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る