ニュース

開始直後に休止していたサントリー「自販機宝探しキャンペーン」再開断念 「想定していない方式での集中アクセスも確認」(1/2 ページ)

再開されることなく。

advertisement

 サントリーは7月1日、X(Twitter)で6月18日に開始したのち、アクセス集中などにより一時停止していた「自販機宝探しキャンペーン」を中止することを明らかにした。


7月17日まで実施予定だった「自販機宝探しキャンペーン」

キャンペーン開始直後から一時停止していた

 キャンペーンはTouch! SUNTORYが設置されている自動販売機を対象に、6月18日から7月17日の期間、対象自販機に設定されたスマホをかざして初めてタッチした人に、最大100円分のえらべるPayが贈られるというもの。先着順だったことや、対象自動販売機で販売されているサントリー商品を購入しなくても参加できるとあって、キャンペーン開始直後からアクセスが集中。Touch!SUNTORYが利用できない状況となり「システムの安定稼働が確認できるまで一時終了」とアナウンスされていた。

 再開の目途が立ち次第、改めて連絡するとしていたが、「復旧の目処が立たない」ため、中止となった。同社によると、反響の想定が十分でなかったことが主な要因とのことだが、一部の想定していない方式での集中アクセスも確認されており、対応策を検討したが、キャンペーン期間内での有効な対応策が見い出せなかったという。

advertisement

 「お客様のご期待に沿えない結果となってしまい誠に申し訳ございません。今後は更なる対策を講じ、皆様によりお楽しみいただけるキャンペーンを検討してまいります」(サントリー)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  2. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  3. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  4. 「爆笑した」 スイカを切ったら驚きの光景が……! 自信満々に収穫した夫婦を悲しみと失望がおそう
  5. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  6. 0歳赤ちゃん、ママとねぇねの呼びかけに完璧に答えるが…… パパへのコントのようなオチに爆笑「面白すぎ」「電車で見なくてよかった笑」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  9. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に