ニュース

暑さもベイマックスが何とかしてくれる! “夏の東京ディズニーリゾート”を堪能してきた泉もいいけど、びしょ濡れもね!(1/3 ページ)

advertisement

 既に猛暑を感じさせるような毎日、ほんの少しは涼しく過ごしたいところ。そんな日常を“びしょ濡れ”に変えてくれる、東京ディズニーリゾートの夏がやってきました。先日グランドオープンした東京ディズニーシーの魔法の泉「ファンタジースプリングス」も大盛況でなかなか体験しにくい状況ですが、むしろ今はクールに、そしておいしいパークの楽しみ方もアリなのではないでしょうか。

 2024年7月2日から9月18日まで、ホットな夏を楽しむプログラムを一足先に体験してきました。その様子をレポートしましょう。


キーワードは「びしょ濡れ」!

東京ディズニーランドではベイマックスがケア

 まずは東京ディズニーランドを。こちらの夏は、白くてふわふわなベイマックスが私たちを大事にしてくれます。1日3回、パレードルートで開催される「ベイマックスのミッション・クールダウン」は、暑さによって低下した私たちの“エナジーレベル”を上昇させるというミッションを任せられたベイマックスが、涼しいミストをまきながらエリアを検知していきます。ゲストのエナジーレベルが著しく低下しているエリアでは、ベイマックスが立ち止まり、大量の水をかけてくれるというプログラム。本当にびしょ濡れになります。エナジーレベルに心配のある方は、荷物を入れる袋、電子機器対策をしっかりと!

advertisement

ベイマックスがパレードルートに登場

ミストというより、“水鉄砲”でクールダウンしてくれます

フロートには高等テクノロジーが使われている……はず?

 次はアトラクションに向かいましょう。人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」は、この期間だけスペシャルバージョンの「スプラッシュ・マウンテン “びしょ濡れMAX”」に変わります。夏の期間は滝つぼに飛び込むあの瞬間、いつもより余計にびしょ濡れになるという仕掛けが。これまた大変な濡れ方をします。それがイヤな方はくまどんに「あのいばらの茂みにだけは投げ込まないでくれ!」と、しっかりお願いしておきましょう。聞いてもらえるかどうかは知りませんが……。


さあ、スプラッシュ・マウンテンへ!

この時期だけの“びしょ濡れMAX”運営を楽しんでください

スプラッシュダウン! の水しぶきは想像以上でした

 さらに、パーク各所ではたるを背負ったキャストがクールミストをかけてくれる「“びしょ濡れ”タイム」を実施するほか、トゥーンタウンも「“びしょ濡れ”トゥーンタウン」として、これまたびっくりするくらいの水がかけられます。普段と違う夏が体験できますので、ぜひチェックしておきましょう!


グーフィーが今年もやらかしました

グーフィーによると、「はいかんをいじってたら水がふきだしてきちゃった!」とのこと。

びしょ濡れではないですが、久しぶりに「バケーション・ジャンボリー」が帰ってきました。V!A!C!A!TION! 一緒に手拍子足拍子を。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  6. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開