暑さもベイマックスが何とかしてくれる! “夏の東京ディズニーリゾート”を堪能してきた:泉もいいけど、びしょ濡れもね!(3/3 ページ)
両パークでおいしく涼しいメニューをどうぞ
熱い夏にピッタリのひんやりメニューこそ、この夏の一番の“エンターテイメント”かもしれません。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーともに、夏の定番であるシェイブアイスの新フレーバーや、冷たいチュロスをはじめ、暑い夏にピッタリのメニューが登場しています。その一部を体験してきました。
まずは「ひんやりクールチュロス(クリームブリュレ風)」。東京ディズニーシー「ベイサイド・テイクアウト」で味わえる冷たいチュロスで、カリッとした中にもちもちとした食感のクリームが入っています。ひんやり甘くて、誰ともシェアすることなくぺろりと食べてしまいました。
そして東京ディズニーシー「ドックサイドダイナー」で楽しめるのは、「チキン&ベジタブルの冷やし麺(塩レモン)セット(フレンチフライポテト・ソフトドリンク付き)」。こちらも塩レモンの風味が熱い体にちょうどいいテイストで、食欲をそそる一品でした。
ひんやりメニュー、東京ディズニーシー「ドックサイドダイナー」で楽しめるのは、「チキン&ベジタブルの冷やし麺(塩レモン)セット(フレンチフライポテト・ソフトドリンク付き)」はレモンの風味が体にしみこみます
その他にも、東京ディズニーランド「プラザパビリオン・レストラン」では、待望のシェイブアイスが「マンゴー&和三盆」「ベリー&ミルク」の2つのフレーバーで登場します。これぞ夏の東京ディズニーリゾート。上に付いているクッキーはミッキーとミニーだけではないようですので、みんなで並べてきれいな写真をシェアしたいところですね。
この夏最後のミッションを 「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」がまもなくクローズ
この夏のイベントはもう一つあります。ライドに搭載された“アストロブラスター”を使い、次々と現れるロボットや秘密兵器などのターゲットを狙う、シューティングタイプの参加型アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が、次なるアトラクションにバトンタッチするため、2024年10月31日をもってクローズすることが発表されています。
その最後のミッションとして、スペシャルイベント「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“コンプリート・ザ・ミッション!”」が開催されます。2024年7月2日から9月18日までの第1弾ではターゲットが高得点となる特別バージョン「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター“アストロ・ヒーロータイム!”」が久しぶりに登場、スコア99万9999点以上の“アストロ・ヒーロー”となるべく、最後の出動へ!
今年の東京ディズニーリゾートはいつもと違う夏に
ご存じのように、2024年6月6日にグランドオープンを迎えた「ファンタジースプリングス」は大盛況で、メディアの記事やSNSでもその混雑と、エリアに入るための前提条件が難しすぎるという声が聞かれます。が、実際にチェックしてみると分かるように、下記の動画を見れば、エリアの入場方法は理解できるのではないかと思っています。
オープンしてまだ1カ月も経っていないため、まだ“一部のディズニー玄人しか入れない”面は否定できませんが、新エリアは今後数十年レベルでブラッシュアップされる、世界もうらやむ特別な場所です。落ち着いたタイミングでも、ぜひ体験してみてください。
実は私も個人的に、ファンタジースプリングスオープン後の東京ディズニー“ランド”側に遊びに行きましたが、時期によるものの、非常に平和で過ごしやすいパークを体験できました。東京ディズニーシーが大注目されているいまこそ、あえての東京ディズニーランド、あえてのディズニーホテルでのダイニングなど、そういう方法もアリだと思います。もちろん、ファンタジースプリングスもお勧め。結論は暑い夏でも楽しく過ごせる遊び方は必ず見つかるということです。ただし、水分補給はお忘れなく!
(C)Disney
読まれている記事
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.