ニュース

大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」(1/2 ページ)

この大歓迎はたまらない!

advertisement

 大好きな人に帰ってほしくない柴犬の動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は5万6000回を突破。「すごい歓迎っぷり!!」「帰したくない気持ちがあふれている」「ずっといたくなるわ(笑)」と反響が寄せられています。

【柴犬】新聞屋さん!帰らないで

ワンコが大興奮する理由は……

 動画に登場するのは、柴犬の「おいも」くん(2歳)。なにやら前足で一生懸命に窓をカリカリしています。まるで推しを見つけたときのように「キター!!!!」とテンションが上がっているようですが、いったい誰が来たのでしょうか?


おいもくん、大大大興奮!

まだ帰っちゃダメ~!

 おいもくんが大興奮していた理由は、大好きな新聞屋さんが来たからでした! お外に出てごあいさつをすると、おいもくんはお耳を後ろにペタンと倒してヒコーキ耳になりました。その耳の形とにこやかな表情、勢いよく振っているしっぽからは、新聞屋さんに会えてうれしいことが伝わってきます。

advertisement

大好きな新聞屋さんとごあいさつ

ヒコーキ耳かわいすぎる

ラブラブな時間はあっという間

 喜びの大歓迎が止まらないおいもくんの様子に、新聞屋さんも「いや~うれしい!」とにっこり。自然と楽しげな笑顔がこぼれます。おいもくんは仲良しな佐川急便さんとの動画もたびたび注目を集めていますが、それを知っている新聞屋さんは、懐いてくれたおいもくんに何度も「ありがとう」とお礼を伝えました。


うれしいねぇ~!

タッチ!

新聞屋さんも笑顔!

そして、お別れのとき……

 そしてついにお別れの時間。「もう帰っちゃうの……?」と言いたげに新聞屋さんを見送るおいもくんの表情や後ろ姿はとても切なげで、そのいじらしさに胸がきゅーっとなります。これは振り返ったら帰れなくなるやつだ……。またすぐに会えるといいね、おいもくん!


「もう帰っちゃうの……?」

見送る背中が切ない

帰ってほしくない気持ちがひしひしと伝わる……!

全身で「大好き」を伝える姿に反響

 動画には「窓をお手々でバシバシするの激しすぎる『早く! 早く! 開けろっ! 開けろっ!』な勢い(笑)」「こんなに大歓迎されたら帰りたくなくなっちゃいますね」といった反響や、「最後の残念そうな顔がかわいい」「『あ~あ~ 帰らないで~』のおいも君にキュン」など、新聞屋さんへの愛にあふれたおいもくんの様子にときめく声が続出しています。

おいもくんの日常をもっと見る

 大好きな人が来たときに見られるおいもくんの歓迎っぷりは、飼い主さんのYouTubeチャンネル「柴犬おいも君」の他、TikTok(oimo0815)、Instagram(shibainu.oimo)、X(Twitter/@oimo0815oimo)でも公開中です。

【柴犬】新聞屋さん、ロック!オン
【柴犬】大好きな佐川急便さんに甘えん坊なボク
【柴犬】毎朝出会うおじいちゃんの掛け声

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬おいも君」さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “性被害”描くも監督発言が物議の映画、公式サイトから“削除された一文”に「なぜ」「あまりにも……」
  2. 1歳赤ちゃん、ママが変装してあらわれると…… 270万再生の爆笑なリアクションに「めちゃくちゃおもしろかったw」「最高で最強で最可愛い!」
  3. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  4. 「ラピコタ帝国」「人間だったい」 “ラピュタ”のDVDを買ったと思ったら…… とんでもない“ニセモノ”が話題 「笑うw」「逆に見てみたい」
  5. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  6. 「信じられない」 炭鉱の町・夕張市の“かつての賑わい”に衝撃走る 「活気が全然違う」「都会っぽい」
  7. 「絶対やる人おると思ってた」 新紙幣で“定番のアレ”を試したら…… 期待を裏切らない結果に「いい表情」
  8. 高校生息子にリクエストされたお弁当を作ったら…… 驚きの出来上がりに「えっこれ全部息子さんの分?」「うらやましい」
  9. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」