ニュース

矢本悠馬、“そっくり”大河出演者をまさかの公認 視聴者「私だけじゃなくみんなも本人も思ってた」「子ども?って思った」(1/2 ページ)

出てましたっけ?

advertisement

 俳優の矢本悠馬さんが7月4日、ネット上で話題になっている自身へのうわさにX(Twitter)で言及。「私だけじゃなくみんなも本人も思ってた」「これだけ似てたら、ご本人も思わはるわな」と反響を呼び、たった4文字の投稿が約50万表示の反響となっています。


矢本悠馬さん(画像は矢本悠馬公式Instagramから)

ついに本人公認。

 矢本さんが一般ユーザーのポストを引用し投稿したのは、「おれやん」の一言だけ。このポスト以外にも、複数のXユーザーがNHK大河ドラマ「光る君へ」に登場する子役が矢本さんに“そっくり”だと主張してきた内容がついに本人公認となった瞬間です。

 矢本さんも認める“そっくりさん”は子役の小林篤弘くん。「光る君へ」では藤原道長の長男・藤原頼通の子ども時代(田鶴)役を演じています。

advertisement

 Xでは6月30日の田鶴の登場回放送直後から「田鶴役の子 矢本悠馬にしか見えん(笑)」「田鶴のお顔、見れば見るほど成人後の姿が矢本悠馬になる予感しかない」「それにしても顔も口調も似すぎてて子ども? って思った」と評判に。

 すでに大人になった田鶴こと頼通役は渡邊圭祐さんが演じると発表されていますが、ついには「成人後は矢本さんが演じられたりする……のか?」との反応までみられました。


小林優仁くんと篤弘くん兄弟(画像は小林優仁&スタッフ公式Instagramから)

 なお現在33歳の矢本さん自身も子役から俳優活動をスタートさせ、「真田丸」「おんな城主 直虎」といった大河ドラマに出演したことがあります。また、篤弘くんの兄・小林優仁くんも子役で、「青天を衝け」で吉沢亮さん演じる主人公の幼少期を演じていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「マジで復活してくれ」 日清が7年前に終売した「人気カップ麺」→“まさかの現在”に「えっ?」「まじ?!」
  2. 「博物館レベルのレア物」 ハードオフに8万8000円で売っていた“驚がくの商品”に騒然 「PS5よりも高い」
  3. 七五三で刀を持っていた少年→20年後には…… “まさかの進化”に「好きなもの突き進んでかっこいい!」
  4. 「これは切れるわ」 引き出しで見つけた“現金”の封筒を開けたら…… “ブチ切れ必至”なまさかの中身が話題「吹いたwww」「良いセンスw」
  5. ホテル従業員が教える「部屋でやっていいこと、よくないこと」 常識と言えば常識だけど……?
  6. 余りがちなクリアファイル、“じゃないほう”の使い方で食器棚がまさかのスッキリ 「目からウロコ」「思いつかなかった!」と反響
  7. 野良猫が窓越しに「保護してください」と圧をかけ続け…… ひしひし感じる強い意志と表情に「かわいすぎるw」「視線がすごい」
  8. 「どうしてそうなった」 コスプレイヤーの「普段」→コスプレの“ありえない振れ幅”に思わず二度見 「ギャップで風邪ひいてる」「同一人物ですか!?」
  9. 「脳がバグるww」 顔面が3分の2になる“禁断の小顔メイク”を試したら……? “とんでもない仕上がり”が290万再生「腹痛い」「ほんとおもろいw」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」