ニュース

生まれたばかりの赤ちゃんから片時も離れない猫、心配そうな表情で…… お世話したくてたまらない姿に「母性本能が開花してる」(1/2 ページ)

愛情深いにゃんこです。

advertisement

 生まれたばかりの赤ちゃんのそばから片時も離れようとしない猫の姿が、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」に投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、3500件以上の“高評価”を獲得しています。

赤ちゃんの側から片時も離れようとしない猫がかわいすぎる!!

 投稿者は、保護猫多頭飼いの実家から来た3匹の猫、白黒の「くまごろう」くんとキジ白の「たたみ」ちゃん、ロシアンブルーの「ねずこ」ちゃんと一緒に暮らしている飼い主さん夫妻。

新しい家族が増えました
和室の前であたふた……

 ママさんは少し前に出産し、赤ちゃんを連れて家に帰ってきました。猫ちゃんたちはドキドキの初対面を済ませたそうで、今はそれぞれ優しく見守ってくれているとのこと。

advertisement

 中でもくまごろうくんは、赤ちゃんに興味深々でいつもべったり! ミルクをあげているときもそばで見守り、赤ちゃんの泣き声が聞こえると一目散に駆けつけ、猫ちゃんは出入り禁止にしている、赤ちゃんをお世話する和室の前であたふた……。

いっぱい飲むにゃ!
僕も手伝うにゃ!

 さらに、和室の中でミルクをあげているとドアの隙間からくまごろうくんのおててがチョイチョイと現れるなんてことも……。とにかく、赤ちゃんのことが心配なのか、片時もそばを離れようとしないそうです。

片時もそばを離れないくまごろうくん
実家にいたころ

 そんなくまごろうくんは実家にいたころ、子猫を保護すると必ずそばに来て毎回お世話をしてくれていたとのこと。ときには、愛が大きすぎて力加減を間違えてしまうこともあったのだとか。とっても愛情深い性格なんですね。

 ちなみに、今でも実家にいる元保護猫のなつおくんは、くまごろうくんにたくさんかわいがられスクスク成長。今では、くまごろうくんと同じように新入りの猫ちゃんをかわいがる立派なお兄ちゃんになったそうです。

なつおくん立派なお兄ちゃんに
赤ちゃんを気にかけるたたみちゃん

 また、たたみちゃんとねずこちゃんも赤ちゃんを気にかけているようでなんだかんだ近くにいるそうです。くまごろうくんがわが子のように赤ちゃんをかわいがるタイプなら、2匹はそっと見守るタイプなのかもしれませんね。

advertisement
じー
いつも見守ってくれてありがとう

 コメント欄には「ずっと見守ってるくまごろうが愛おしい」「けなげな姿に感動で涙が」「やさしい子ですね」「赤ちゃんがはいはいしだしたら付いてまわりそう」「イクメンくまごろうくん」「かわいい幸せがいっぱい」といった声が寄せられています。

 今ではとても甘えん坊なたたみちゃんですが、お家にきた当時は臆病で以前は心を開くまでの様子が話題となりました(関連記事)。そんな3匹の日常は、YouTubeチャンネル「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」X(Twitter/@haa_channeru)で見ることができます。

初めて赤ちゃんに会った猫達の反応が面白すぎた
赤ちゃんの沐浴に 興味津々の猫がとった行動が意外すぎた!!
どうしてもパパと一緒に寝たい甘えん坊保護猫が可愛いすぎる……!!

画像提供:「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」さん

ねとらぼおすすめ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね