ニュース

「これはw」 2歳児がウルトラマンのフィギュアで「じぃじ」を再現!? → まさかのポージングに爆笑「声出るww」(1/3 ページ)

現役で活躍するウルトラマンロッソがこちら。

advertisement

 2歳児が可動フィギュアで“じぃじ”を再現した様子がX(Twitter)に投稿され、「天才すぎw」「声出るwww」と話題です。記事執筆時点で約6万件の“いいね”を獲得。

2歳児がウルトラマンのフィギュアで「じぃじ」を再現!?

 「2歳児作『じぃじ』」の写真を投稿したのは、3人のお子さんを持つたかな(@takanachanchan)さん。そこには、やや前かがみの姿勢で、腰の後ろで手を組むウルトラマンの姿が。おじいちゃんのポージングを的確に再現している……!

2歳の息子さんによる「じぃじ」

 特撮ヒーローのおもちゃを使った予想外な日常生活のポージングに、Xでは「メッチャよく見てる笑」「2歳児の観察能力恐るべし」と、素晴らしい観察眼を持つ息子さんに称賛の声が寄せられ話題に。同時に「絶妙すぎてしんどいw」「これは笑う」など笑顔になったという声も上がっています。

advertisement

 ちなみに、そんな渋すぎる遊び方に使われたおもちゃは、2018年放送の「ウルトラマンR/B(ルーブ)」に登場するウルトラマンロッソの可動フィギュア。お下がりでもらった物だそうで、たかなさんは3歳の息子さんが「ぼくの好きなポーズはこれ!!」と作ったポージングも公開しています。楽しそうでなにより!

画像提供:たかな(@takanachanchan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猛毒ガエルをしゃぶった30分後、口がとんでもないことに…… 直視できない異常症状に「死なないで」「この人が苦しむってよっぽど」
  2. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  3. 「コレ入れると草が生えない」 外構工事のプロがやっている“究極の雑草対策”に注目
  4. 米人親友に日本土産を渡したら……「もうアメリカのは食べたくない」と言った食べ物は? 意外な和食への高評価にも驚きの声
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. Apple「iPhone 16」を発表 ピンクなど新色3つ追加、カスタマイズ可能なボタンも
  7. 貝をも砕く怪力魚に“指を砕かれてみる”実験に絶句…… 「親指がしばらく使えない」予想外の結末に「不謹慎ながら草」
  8. 「嘘だろ」ネットで買ったメダカの卵を育てた結果…… ショックが隠せない“事実発覚”に「びっくりしました」「わたしも……」
  9. 本田真凜の『ONE PIECE』ビビ役が再び話題 「まさに王女」「美の極み」と絶賛の声 アイスショーでの美しすぎるコスプレ姿
  10. 「さすがに不快」 PARCO「ラブベリ」展でファッションモデルの“ほぼ全裸”投稿に批判 主催者「削除依頼している」