ニュース

皮膚病でガリガリ、ごみ捨て場で震えるワンコを保護して1年後…… 「同じ犬だと誰も信じてくれない」見違える現在に感動の声(1/3 ページ)

たっぷりの愛情を受けて見違えるほどきれいになりました!

advertisement

 ゴミ捨て場で独りぼっちだったワンコ・桜ちゃん。保護されてから1年後の現在の姿は……? 驚きの変貌ぶりに心を揺さぶられるビフォーアフター動画がYouTubeに投稿されました。動画には「出会えてよかった」「本当に幸せなのがわかる」と反響が寄せられ、記事執筆時点で3万4000回以上再生されています。

心温まるビフォーアフターです

 投稿者は、ベトナム南部のリゾート地・ダラットで暮らすジンさん。YouTubeチャンネル「Toby & Pi Family」(以下、トビファミリー)で、妻のヒエンさんとともにたくさんの愛犬や愛猫に囲まれた暮らしを公開しています。

ごみ捨て場で出会ったワンコ

 桜ちゃんと出会ったのは約1年前。ジンさんが朝のランニング中に、ごみ捨て場からこちらを見つめるワンコを発見しました。動画では、助けを求めるようにジンさんの手に身を寄せる姿が映っています。

advertisement
桜ちゃんを発見したのはごみ捨て場
独りぼっちで震えていました

 人馴れしていたことから、捨て犬だと思われる桜ちゃん。ぶるぶると震えて弱っている様子を見て、ジンさんはヒエンさんに相談するより前に家に連れて帰りました。

すぐに保護することを決意

 桜ちゃんは、とてもかゆみが強い疥癬(かいせん)と呼ばれるダニが原因の皮膚病にかかっており、保護当時はニオイがひどく、体から皮膚がたくさん剥がれ落ちていたといいます。見るのもつらい状態でしたが、それでもヒエンさんは献身的にお世話をして、桜ちゃんも治療を頑張りました。

皮膚病でとても痒がっていた桜ちゃん
ご飯は食べてくれてひと安心
辛そうな姿に心を痛めていたトビファミリーさん

1年たった現在の姿は……

 そしてそれから1年後の現在、桜ちゃんは走り回るほど元気になり、飼い主さんの愛情とケアのおかげで健康な皮膚と被毛を取り戻しました! すっかりモフモフで、保護当時より若返ったような大きな変化に見ているこちらも嬉しくなります。

現在はすっかり健康で、元気いっぱいな姿を見せてくれています

 トビファミリーさんのお家にはほかにもつらい経験をした元保護犬たちが暮らしており、動画には桜ちゃんが彼らと一緒に遊ぶ姿も映っていました。以前に投稿された動画では、病気が治ってからあっという間に同居犬たちと仲良くなっていく様子がみられ、今ではたくさんの友達ができました。

ほかのワンコたちとも仲良しです
飼い主さんと一緒にお出かけできて楽しそうな様子

 お店でトリミングをしてもらう日には、車でワクワクした表情もみせてくれます。ちょっぴり切ないのは、桜ちゃんがまた捨てられないかと心配している様子がみられること。それでもジンさん・ヒエンさんとの幸せいっぱいな日々を見ていると、いつかそんな心配もなくなってくれそうな安心感があります。

advertisement
トリミング後にヒエンさんと再会すると一目散に駆け寄ります
お店のワンコたちに囲まれてちょっぴり戸惑う姿もかわいらしいです

愛が伝わるビフォーアフターに感動の声

 コメント欄では「桜ちゃんがみんなと幸せに暮らせていて涙が出るほどうれしい!」「こんなにも完全回復するなんて愛情のたまものですね」と感動する声がたくさん寄せられ、「みんなつらい時を乗り越えてて私もとても元気づけられてます」や「小さな命を助けてくれてありがとうございました」と感謝の声も寄せられています。

ママさんの膝の上が一番!

 以前には、保護した子犬たちのために立派な“新居”をDIYする動画が話題になったトビファミリーさん(関連記事)。同チャンネルではほっこりする日常や、動物ボランティア・保護活動の様子を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  3. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  6. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単
  9. 「高くて買えないので作った」 “自作過ぎるPCパーツ”が脱力感あふれるアイデアで反響「超低コスト、超軽量!!」「消費電力0」
  10. 雑草だらけで荒れた庭を、素人夫妻がDIY→2年後…… 目を疑う変貌ぶりに「お見事としか言いようがない」「外国の映画に出てきそう」