ニュース

井上和香、第2子となる男児を出産 40代での育児に不安と感謝「元気に産まれてきてくれたことに感謝」(1/2 ページ)

産まれてきてくれてありがとう

advertisement

 俳優でタレントの井上和香さんが7月11日、自身のInstagramを更新。第2子男児の出産を報告しました。


第2子と2ショット(画像は井上和香公式Instagramから)

 井上さんは、「先日、第2子となる男の子を出産しました。40代で男の子の育児 一緒に走り回れるのか。考えると不安なこともありますが、今は元気に産まれてきてくれたことに感謝しかありません。主治医の先生、助産師さんや看護師さん、そして応援してくださった皆さんのおかげで無事に出産することができました。本当にありがとうございました」と、感謝を伝えました。

 また、「9年ぶりの寝不足な日々に懐かしさを感じていますが、長女が弟を可愛がり率先して育児を手伝ってくれるのでとても助かっています。自分の体も労わりつつ、楽しみながら育児ができるように頑張ります」と、コメントしています。

advertisement

小さな手と握手する井上さん(画像は井上和香公式Instagramから)

 井上さんは、2012年に映画監督の飯塚健さんと結婚。2015年7月に第1子女児を出産。2024年3月には第2子を妊娠している事を明かし、「44歳での出産に不安はありますが、無事に元気に生まれてきてくれることを家族で願いながら、その時を待ちたいと思います」とつづっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 上司「みなさん、出社してますか?」→何かと思ったら…… “しごでき”なヒアリングに「ここで働きたい」と7.8万いいね
  2. 「無神経すぎる」 知らない人が勝手にバイクまたがり記念撮影に恐怖……本人「怒りよりも理解できない状況」
  3. “緑の枝付きどんぐり”をうっかり持ち帰ると、ある日…… とんでもない目にあう前に注意「危ないところだった」
  4. 「すげぇwww」 ホロライブ・天音かなた、“ビッグカツ1年分”をゲット→製造元の“まさかの気遣い”でとんでもないことに 「カツカレー作って」
  5. 「飲めるハンバーグ」が原因の食中毒、新たに27人 発症者は34人に 13人からO157検出 千葉・船橋
  6. “いじめ発覚”にファン大激怒 「NewJeans」が“関係者に無断”で生配信→怒りの告発と懇願
  7. 築36年の実家“とんでもない状況のキッチン”を、娘が向き合って片付けると…… 「新築の家みたい」「びっくりです」と驚嘆の声
  8. 「僕ですかこれ」 垢抜けたい男性が“劇的イメチェン”→その大変身に「すげええ!」「泣けたわ」と仰天
  9. ←父が撮った食卓 女子高生の娘が撮った食卓→ “デジタルネイティブ”を痛感する違いに「すごい まねします」「左Twitter 右Instagramって感じ」
  10. 雑草だらけの庭が“たった1台の草刈り機”で…… “見事な変化”に7000万再生 「よくやった」「まさにプロ」