ニュース

「アフタヌーンティーしました」→んん……? ある意味“大正解”な豪快メニューに「ティーどこww」と爆笑(1/3 ページ)

ジャパニーズティーが合いそうです。

advertisement

 アフタヌーンティーってこういうことだっけ? 思わず定義を再確認したくなる投稿がX(Twitter)で話題です。明らかに大人数が満足しちゃう朝食的なラインアップですよね……。


定義は置いておいて、美味しそうなのは疑う余地がない(画像提供:ぼく、シマエナガ。さん)

おにぎり+ウインナー+卵焼き=アフタヌーンティー?

 北海道でよく見られる小さな鳥・シマエナガをデフォルメしてデザインされたおにぎりと、大量のウインナーと卵焼きを3段トレイに並べ、「アフタヌーンティーしました」と堂々とつぶやいたのは写真家でXユーザーの「ぼく、シマエナガ。」(@daily_simaenaga)さん。おにぎりにしっかりたくあんが添えられているあたりが“わかってる”感を演出しています。

 ちなみに「アフタヌーンティー」を辞書で調べたところ「午後のお茶。通例は紅茶。また、そのための時間」とあります。そう考えると、定義からは若干外れている気がしないでもありませんが、このあと緑茶でも飲み和やかに過ごしたら、何となくアフタヌーンティーとして成立しそうな気も……?

advertisement

イメージするアフタヌーンティー(出典:PIXTA

 投稿には「草wwww ティーどこwwww」「なんか違う~」というツッコミの声が届いたほか、「お茶は ほうじ茶で」「烏龍茶か緑茶か迷いますね」というどんなお茶を選択するべきか悩むコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「ほ、本人……?」 日本に“寒い国”から飛行機到着→降りてきた“超人気者”に「そんなことあるw?」「衝撃の移動手段」の声
  4. 才賀紀左衛門、娘とのディズニーシー訪問に“見知らぬ女性の影” 同伴シーンに「家族を大切にしてくれない人とは仲良くできない」
  5. 【今日の難読漢字】「誰何」←何と読む?
  6. 「今やらないと春に大後悔します」 凶悪な雑草“チガヤ”の大繁殖を阻止する、知らないと困る対策法に注目が集まる
  7. 武豊騎手が2024年に「武豊駅に来た」→実は35年前「歴史に残る」“意外な繋がり”が…… 街を訪問し懐古
  8. 大谷翔平、“有名日本人シェフ”とのショット 上目遣いの愛犬デコピンも…… 「びっくりした!!」「嬉しすぎる」
  9. ハローマックのガチャに挑戦! →“とんでもない偏り”に同情の声 「かわいそう」「人の心とかないんか」
  10. 古着屋で“インパクト大”なブランケットをリメイクすると…… 劇的な仕上がりに386万再生「これはいいね、欲しい!」【海外】