ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

そういうのでいいんだよ 全人類が「こういうのでいいんだよ」と言いたくなるごはんがおいしそう(1/2 ページ)

質素、だがそれがいい。

advertisement

 「こういうのでいいんだよご飯」と銘打たれた手料理が、Twitterで約12万3000件のいいねを集めるほど話題になっています。

 話題になっているのは、カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さんが投稿した、ある日のごはんの写真です。控えめな皿の上に並ぶのは2つのおにぎり、4切れの卵焼き、ほどよく焼けた6本のウインナー……そうそう、こういうのでいいんだよ! こういうので!

たぶん必要な栄養素が全部足りている

 おにぎりは三角形ではなく、あえての俵型。食べやすいように切れ目が入った山盛りウインナー、シンプルで家庭的な卵焼き。ビューティフォー……これには審査員たちも満場一致で満点を出すことでしょう。

 花見に行ったカエルの赤ちゃんさんが「死ぬ前に食いたい飯」に認定してしまうのも頷けます。

お弁当パックに入れたらウキウキしちゃう
桜を眺めながらこれは春の贅沢

 Twitterでは「これがいっちゃん好き」「ほんとにこういうのでいいんだよだなぁ」「最高の三種のトライアングル」と、やはり「こういうのでいいんだよ」という反応が寄せられていました。他にも「だし巻き卵お上手ですね」「卵焼ききれい」ときれいに焼き上った卵に見惚れる声もあります。

画像提供:カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る