ニュース

10歳の息子と母が暮らす“ゴミだらけの汚部屋”が…… 大掃除で激変した様子に仰天 「素晴らしい」「ありがとう」(1/3 ページ)

腐敗物が詰まった冷蔵庫は捨てることに。

advertisement

 部屋中ゴミだらけで、床も泥だらけ! あちらこちらが汚れ放題になっている部屋を大掃除する動画が、YouTubeで「素晴らしい」と注目を集めています。

困っている人を助ける掃除ボランティア

 動画を公開したのは、海外の人気YouTubeチャンネル「Aurikatariina」(@Aurikatariina)。“掃除の女王”ことAurikatariinaさんが、事情があって掃除ができない人を助けるために、清掃のボランティア活動を行う様子を投稿しています。


掃除前の部屋の様子

 今回掃除するのは、米マイアミにある10歳の息子と暮らす女性の家。女性の姉から助けてあげてほしいと依頼を受け、現地を訪問した女王は、あまりの不潔さにおののきます。負けじと気合を入れて、まずはゴム手袋を付けた状態で大きなゴミを拾っていくところからスタートしました。

advertisement

ゴミを拾っていくAurikatariinaさん

 ある程度大きなゴミを拾った後は、キッチンへ。食器などが散乱しており、シンクには使用済みと思わしき皿がたくさん。それらを取り除いてから、洗剤でピカピカに磨いていきます。

 戸棚に詰まっていた開封済みの食材は捨てて、汚れたレンジやトースター、引き出しも豪快に洗浄していきます。

 中でも冷蔵庫の汚さは群を抜いており、中には腐敗していると思わしき卵などがぎっしり。Aurikatariinaさんはあまりの惨状に掃除することを諦めて、冷蔵庫ごと処分したことを動画説明欄で明かしました。


結局捨てることになった冷蔵庫には腐敗物がたくさん……

 泥だらけの部屋の床は、洗剤を撒いて掃除。汚れを一点に集めて、ペーパーで何度も拭き上げてきれいに。掃除を終えて部屋のビフォーアフターを比較すると、ゴミだらけで足の踏み場もなかった部屋が、クリーンでおしゃれな部屋に大変身しました。


掃除後。こんなにすてきな部屋だったとは……!

 動画を見た人からは「困っている人たちのためにここにいてくれてありがとう」「これは悲しい状況だ。母子が必要な助けを得られてよかった」「この家族を助けてくれてありがとう! 1人で全部掃除するなんて大変なことだから」と依頼された部屋の母子を助けたことを称賛する声が多数到着。他にも、「あなたは素晴らしい仕事をしている」「そんな状況で生活している人がいるなんて想像できない。あなたは素晴らしい」とAurikatariinaさんの仕事をたたえる声も寄せられていました。

advertisement

画像はYouTubeチャンネル「Aurikatariina」(@Aurikatariina)から引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】